SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


クルマが欲しい

今日から世間はGWだそうです。
豪儀な人は11連休も!とニュースで報道してましたが、
私は今日まで自主的に19連休を取ってます。

そう、結局今週も出社できずじまいいでした。
「明日出る」、「明日こそ出る」と毎日会社に連絡するのも億劫になってしまいました。
もう完全に職場では狼少年です。まだ席はあるのでしょうか?
休んでいると言っても、なんら前向きに身体が動かないので黄金どころか灰色連休です。

ところで、ココに引っ越して1ヶ月強が過ぎました。
暮らしてみて予想通り一番困ったことは足が無いことです。
一応自転車はありますが坂が多く、また天気が悪いと最悪です。
買い物は近所のららぽで何でも済むのですが、息子の保育園送迎がネック。

今は雨天はびじょ濡れで自転車か、バスか、傘さし徒歩30分での送迎なのですが
この辺の人は皆クルマ持ちでそんな人は見当たらず惨めに感じます。
ちょうど病欠してたので一度自分も徒歩で迎えに行ってみましたが一度で懲りました。

さらに保育園通ってから風邪をすぐにもらってきます。
以前はもっと強かったのに最近は月イチで熱出して寝込んでしまう息子。
クルマで15分くらいのとこに年中無休の良い小児科もあるんですが、今はTAXI。

寝込まれたり雨が降るたびにTAXI利用じゃかなわない。
おまけにこの地区はタクシー需要多いのか呼んでも前の日から予約しないと迎車してくれないんですよね。

停める車も無いのにマンソン購入と同時に駐車場を確保してあるので梅雨が来る前にさっさとマイカーをゲットしたいと強烈に思います。
もう少し生活が落ち着いて収支確認できてからと思っていたのですが。

とりあえず今日は日産のディーラーに行って話を聞いてきました。
車にはあまり愛着が無いので走ればなんでもいいのですが、
新車だと1500ccくらいまでのコンパクトカーかな。
マーチだと安いけど、あまりにファンシーなんで、とりあえずノートで叩き台。
5年ローンで月々23,600円と出た。

自分の体調が万全で女房の勤めもそこそこならイケるか?

(病欠してるくせに何大きな事言ってるんだとか突っ込まないよーに!自分が一番わかってます。)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

車は必要ですね

私は、就職した18歳からずっと車を持っています。

なので、あまりその手の不自由は指定なのですが、
単身赴任時代にものすごく不便でしたね。
大きい荷物も買えないし、、、出かけるのも大変だし。

やはり軽の維持費にはかないません。
しかし、遠乗りなら普通車をお勧めします。
居住性が悪いですよ、後荷物も入りません。
割り切りですね。

  • 2008/04/29(火) 12:46:37 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

ちょい乗りなので

>ステイゴさん
私も都内に住んでたココ7年以外はずっとマイカーでしたよ。

今回は子供の雨天時の園送迎と週末のちょい乗りがメインなので遠乗りは滅多にしません。
帰省するのに400キロ走りますが、その時だけですね。
最近の軽はターボ付きは結構きびきび走ります。(実家のクルマがそうなので)
今度試乗してみようと思います。
居住性に関しては妥協ですね。

  • 2008/04/30(水) 06:06:37 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/125-6fbad19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

