SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



白い霧を抜けて (Zガンダム16話)

予期してたとおり深い谷に入り込んでいました。
引越し前後から頑張って躁状態だったので今度の谷は深かった。
Blog中断と同じく9日間会社も休みました(明日出れば)。

この間の出来事は大したことなく、余裕があれば振り返り日記しますが、
まぁ例のごとくほとんど家で引きこもり寝たきりでしたね。
やっとPCを立ち上げる気力出ました。
溜まったメール1000通超えでメールボックスあふれてました。
まぁ、スパムだらけなので問題は無いです。

今日は午前中は医者。
先週突然の不審な胸の痛みにららぽの内科に行きました。
ここは混んでるけど土日もやってて非常に便利な医者です。
レントゲン、心電図を先週調べて異常なし。
今日は血液検査の結果を聞きに。
胸の痛みに直通する原因は無いらしい。
何かの病気ではないようだ。
病気じゃなくとも症状は出るそうで、心配は残るのだが心因性の何かかも。
明日の定期診察で当てにならない主治医に相談してみるか。

久々の血液検査だったが、結果自体は異常値だらけ。
コレステロール、中性脂肪、尿酸値、肝臓の値が悪いらしい。
これらはすべて納得済み。
酒はほとんど飲んでないので常用している薬と運動不足が原因でしょう。

外出ついでに息子の食卓の椅子を物色。
以前目をつけてた店の品は記憶違いで2万超え。結構洒落てていいんだけど。
アカホンで似たようなのを見つけたので即買い。8千円弱なり。

午後から息子だけを連れて新羽までバスで買い物。
園芸店に行って切れかけてたハムスターの餌とかグッピーの餌とか。

熱帯魚関係が充実してたので
新しいグッピー3匹と
guppy1

砂地の掃除屋コリドラス3匹と
colidras

レッドルドビシア2株も購入。
redludvijia

※赤褐色の水草です。

グッピーは1ペアで5年間も近親交配してしまったので背骨が曲がった奇形体が多い。
ここらで別の血を混入するのが狙い。黄・青・紫のモザイク風種の外国産オスを導入。
掃除屋はオトシンにするか貝にするか迷ったが、飼ったことないコリドラス。
白色のアルビノ1匹と茶の普通種2匹。
だいぶ水槽内がにぎにぎしくなった。

ハムの餌はヒマワリやコーンなど穀物主体。きっとチュー君も喜ぶだろう。
あと、百日草の種も買って空いてる鉢にまいた。

これだけいろいろできれば出勤も出来るはず。
明日に備えてリズム整えるのが目標。

コメント

いろいろできてますね。

今日からGWでしょうか?
少し押さえ気味ですごすほうがいいでしょうね。
引越し等で疲れも出たのでしょう。

無理しないでくださいね。

  • 2008/04/26(土) 21:32:28 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

こんばんは

>ステイゴさん
結局この週も休んでしまいました。
ウチのGWは暦どおりより少し多いくらいです。飛び飛びで出勤日があるのでリハビリにちょうど良いです。

なんとか一日行けましたのでGWは明るく過ごせそうなのがなによりです。

  • 2008/04/29(火) 02:52:34 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/24(金) 07:47:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/24(金) 12:22:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/11(月) 06:26:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/11(月) 13:49:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/25(月) 13:13:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/11/18(木) 15:37:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/12/24(金) 18:29:24 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/124-feb38e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

