SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



減薬!

本日の一枚
maya1
エヴァンゲリオン新劇場版「破」PORTRAITS3
「伊吹マヤ」
今日のはいつもと違い、ちょっと古いPORTRAITシリーズの3。
ヤフオクで見つけて落としたものだ。
登場人物の中で割りと普通で人気のあったマヤさんも
劇場版ではすっかり登場回数も減り、空気と化して可哀想。
TV版の設定では最後に百合判明と、やっぱり一癖ある人でしたが。
Figは相変わらず良い出来ですね。
maya2


盆休みの人が増えてきて通勤電車が空いてて非常に楽です。
私は今年は「お盆休み無し」です。
先週病気で10日間休んでしまったばかりなので。
その間、誰のフォローも無く、仕事がそのまま山積み。

っぷり休んだからもう休まなくていいだろう」とか言われたが
全然わかってない!
病気で自宅で悶々と苦しんでるのと自分意思の休みはまるで違う。
妻も子も夏休みに入ったので一緒に過ごせないのが余計に悔しい。

仕事。上司との打ち合わせばかりでちっとも作業ができない。
MS Projectのファイルをいじくり回すだけで仕事が捗るわけがない。
とにかく時間を無意味に拘束するの止めてくれないかな。
あてがわれた作業をこなしたいのだが。
早く上司変わって欲しい。
それに今頃になって引き継ぎ打ち合わせだと。もう2ヶ月経ってるよ。

んな仕事を放り出して昨日も早帰してクリニックへ。
2週間毎の診察ペースを崩してしまったのでクスリが切れてしまったのだ。
先週自宅療養し、今週からなんとか職場に行ってることを報告。
仕事が目一杯多忙なことや夜の睡眠があまり足りてないことも相談。
軽い躁状態が入っているようだ。

の症状を鑑み、主治医が久々のクスリの調整。
いくらか減薬になった。
以前からクスリ減らしたかったのだが、このタイミングでか?
長らく同じ処方で安定しつつあったのでちょい不安。

●朝起きてすぐ
 ベタナミン(頓服)×1
●朝食後
 リーマス 200mg×2
 ワイパックス 0.50mg×1
●昼食後
 ワイパックス 0.50mg×1
●夜食後
 リーマス 200mg×2
 ワイパックス 0.50mg×1
●就寝前
 アモバン 10mg×1
 レンドルミンD 0.25mg×1

毎食後のアモキサンが無くなり、
入眠剤がマイスリー→アモバンに変更になりました。
アモキサンは主力だったと認識してたので大丈夫だろうか?
しばらくこれで様子見です。

本日のGAME進行
◆牧場物語ようこそ風のバザールへ
2年目夏の月1日目。
季節が変わり夏になった。
ラディッシュの種を大量購入して種品質強化の夏版を始動。
バザールまでは他の作物の種が買えないからこれで我慢。
村人にプレゼントしまくってるけど目に見える友好度上昇は無し。
いろいろしばらく我慢の時かな。


  • 帰宅った~。 posted at 18:32:17

  • 皮が剥けてきた…。あ、背中だよ。 posted at 18:08:42

  • 行き先不明のバスに乗る。ちゃんと家に辿り着けるかな? posted at 17:59:53

  • 盆休み無し。たっぷり休んだだろと言われたが病気で家で苦しんでるのと自分の意思で休むのでは天と地ほども違う。あぁ、休みたい。 posted at 17:56:12

  • 軽い操状態に突入。 posted at 17:48:31

  • いくらで売るのだw RT @kyabesuke: 冷やし縞ぱんっていうけれど、我々はぱんつそのものより幼女が穿いているぱんつを、そのシチュエーションを欲している。冷蔵庫で冷やした縞ぱんを穿かせて「やだあぁこれめちゃくっちゃ冷たい。らめっ、冷えちゃっておしっこ漏れちゃう」までを posted at 17:43:04

  • 診察終了。祝、減薬!状態はあまり良くないんだけどなぁ。 posted at 17:40:44

  • うちの女房殿に需要w RT @ikko: 謎のターゲット層w 「女性向けドラクエグッズ専門店 渋谷パルコにオープン」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/11/news043.html posted at 17:07:52

  • 仕事を整理すればするほど残作業が増える不思議。 posted at 16:30:33

  • おー、さすがにこの時期この時間は空いてるな。余裕で電車の座席キープ。 posted at 16:28:25

  • クスリが切れてしまったので早退してクリニックに向かうなう。 posted at 16:24:47

  • 会社を離脱っ!お疲れっ! posted at 16:23:25

  • 間に合った。 posted at 08:27:59

  • タイムカードだけが知っている。 posted at 07:56:17

  • いや、間に合いそうか? posted at 07:55:09

  • こんだけ通勤が楽になってるのに遅刻しそうってどうなの?社会人舐めてる? posted at 07:54:24

  • 昨日はたっぷり寝たので今朝は気分爽快。 posted at 07:40:21

  • 日に日に通勤客が減ってる。そのうち座れちゃうかも。 posted at 07:37:28

  • 相変わらず暑いなぁ。駅まで歩くだけで汗だく。 posted at 07:36:24

  • おはようございます。 posted at 07:34:28

  • クスリが切れた http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1227.html posted at 06:07:05

  • 告知 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1226.html posted at 05:23:03



コメント

アモキサンは三環系のなかでも
アドレナリンに作用する効果が高く
アッパーになる傾向の高い薬です。
おそらくその状態を懸念されたのでしょう。
断薬、頑張ってください。

  • 2010/08/12(木) 09:14:55 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

なるほど

>anemonesevenさん
お薬情報、詳しいですね!
アモキサンはアッパー効果もありますが、あっちの方の副作用もあったので無くなるのは嬉しいです。
血中濃度が下がって減薬の効果が出るまで1~2週間かかりますがテンション下がらないようにしたいです。

  • 2010/08/13(金) 05:51:20 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1228-b1e9eb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

