SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



幼虫産まれたよ

本日の一枚
youchuu

カブトムシの1齢幼虫
昨日虫取りに行って収穫ゼロと書きましたが、
帰宅してカブトの飼育箱をよく観察してみたら
既に死亡したメスが卵を残していたらしく、
それらが孵化して幼虫になっていました。
側面から見える限りで4匹も!嬉しいです。

幼虫を育てるのは実は初めてなのですが
来年まで大事に育てて是非親カブトに羽化させてみたい!
ブリーダーとしての第一歩です。

なお、はっきり言ってこの写真、画質が酷いですが。
クリアに撮るとそれはそれで気持ち悪い人もいると思うので・・・・
この程度でお茶を濁しておりますwww

日は炎天下、バスでクリニックに行ってきた。
診察&カウンセリングだった。
約一月に一度のカウンセリングでは会社のこととかも話すのだが
正直言って今突き当たってる問題の解決にはならない。
体調がわりとまともな時はカウンセリングって無駄話に思えるんだよな。
睡眠時間の話とかが出てちょっと不足がちなので日曜によく寝るようにと言われた。
今は週末のために生きてるようなもんなのでアドバイスどおりいくのか疑問だけど。
診察は朝イチの薬、ベタナミンを減らしてもらった。
遅刻が続いて薬に頼りたいところだが、そこは我慢。

水浴に備えて息子のマスク&シュノーケルを買ってみた。
プールでも風呂でも顔をもぐらせたことないので嫌がるだろうか?
せっかく水が綺麗な海まで遠出するのだから気に入って欲しい。

いうわけで、今日は千葉の勝浦まで海水浴に行きます!
東京湾アクアラインを超えて80kmです。
みなの準備がはやく終わって早く出発したいものです。

本日のGAME進行
◆牧場物語~ようこそ風のバザールへ~
現在、一年目の冬。
まともにやるとなかなか一日が終わらず、気が長いゲームです。
冬になって作物がみな枯れて、家畜の世話だけになったので少し楽になった。
ただ畑からの収穫も無いのでバザールで売る商品が無い!
家畜の世話して、村に落ちてる物拾って、村人に一通り挨拶したら・・・暇。
久しぶりに魚釣りをやって時間つぶしてます。
早く春にならないかな~。蕪の品質上げとか試してみたいんだけど。



  • カウンセリング終了。カウンセラーのアドバイスは日曜日にもう少し静養せよ。それがなかなか出来ないんだなー。 posted at 12:20:56

  • 炎天下のバス停死にそう。 posted at 11:04:14

  • バス本数無いな。これだと予約時間ギリギリだな。 posted at 11:03:05

  • 第1008回「どんな花火が好きですか?」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1215.html posted at 09:51:04

  • 収穫なし http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1214.html posted at 09:38:04

  • 今日は診察にカウンセリングまである。 posted at 07:57:46

  • 公園の管理人のおじさんの話ではスイカ剥いて茂みに投げておけば翌朝20匹は取れると言ってたけど本当かなぁ?今度試してみるか。 posted at 06:48:48

  • いたのはクモやカやチョウくらいで、カブト、クワガタはおろかカミキリ、コガネなども見当たらなかったよ orz posted at 06:46:20

  • 早朝の涼しい気温の中、自然の中を散歩するのは気持ち良かったが、虫取の戦果はボウズ。 posted at 06:44:40

  • 今朝は5時起きして息子と四季の森公園に虫取に行ってきた。 posted at 06:42:49

  • おはようございます。 posted at 06:41:27



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1216-74265c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

