SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



第1008回「どんな花火が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんな花火が好きですか?」です。暑い日が続き、もう夏真っ盛りですね!夏と言えば、花火ですね・・・。みなさんは、どんな花火が好きですか?水谷は、線香花火が好きです。打ち上げ花火などの派手な花火もいいですが線香花火のように、しみじみと楽しむ花火が好きです。花火で遊ぶ場合は、かならず水の入ったバケツを用意して安全な場所で遊んでくださいね!み...
FC2 トラックバックテーマ:「どんな花火が好きですか?」



全国屈指の花火どころ、新潟県出身の私ですから花火にはこだわりがあります。
「どんな花火」というより長岡の大花火大会が一番ですね。
本当にスケールがでかい。息をもつかせぬ勢いでどんどん上がる大小の花火。
そして名物の三尺玉。大空を覆いつくさんばかりのスケール。

残念ながら数えるくらいしか見に行ったことがないですが、
私の中では今でも最高の花火は長岡です。

それに比べると関東の花火はやっぱり小規模。
都会であげるので安全面も考えてでしょうが大きくて尺玉。
ほとんどが小さいスターマインの連発ですよね。

なんのかんのいいつつ花火は欠かさず見に行ってしまうのですが。
ここ横浜では来週が大きい花火大会。
みなとみらいで開催されるので恐ろしい人出ですが。
去年、観覧の穴場を見つけたのでそこで鑑賞するつもりです。
ああ来週が楽しみ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1215-c1296930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

