SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



収穫なし

本日の一枚
legmagic
シェイプアップマシン
「レッグ マジック」
女房が先日通販で買ったシェイプアップ機器。
まんまと深夜番組のCMに乗せられた感じである。
ハンドルを握り、黒いステップに両足を乗せ、両足の開閉運動をする。
1分間に60回開閉させ、毎日続ければ「1日1分だけ、一ヶ月であら不思議」だそうだ!
ちょっと試してみたが両腿の筋がピリピリして結構つらい。
一昨日は30回、昨日は30回が限界だったが、今日は60回できた。
慣れてリズムに乗れば本当に1分くらいの時間で運動できてしまう。

とりあえず夫婦揃って使ってみようかな。
3日坊主にならず、成果を出さねば笑いものだ。

ところで、この写真IS01による撮影だが、やはりあまり良くない。
本体背面にレンズがあるのでガバっと全開して両手持ちしてシャッターを切る。
その体制だとどうしても手ブレが影響する。マクロじゃなく引きでもダメだ。
やはりカメラはおまけ機能だな。撮ってGmailできるのは便利だが。

仕事。
今週はどうにか皆勤。
といっても半分は遅刻である。
後々、人事から何か文句がきても仕方ないレベル。
まぁ、朝行けない、よりは遅れても行く、ほうがマシと開き直っているが。
仕事はちっとも面白くも楽しくもないが、週末を楽しみに踏ん張ってます。

して今朝。
5時起きして息子と四季の森公園にカブトムシ獲りに行ってみました。
公園はまだオープンしておらず駐車場も閉鎖されてたので入り口で路駐。
朝の涼しい時間にウォーキングを楽しむ人がいっぱいいた。

から目をつけていたブナやクヌギの雑木林を一本一本調査するが
残念ながら虫の子一匹もいない。
目的のカブト、クワガタはおろかカミキリやコガネもいない。
事前のリサーチではたくさん獲れると聞いたのだが。
公園が広すぎてポイントが違うのだろうか?

取りは残念な結果に終わったが、早朝に野山を散歩するのは気分がいい。
息子とカブトムシ獲りというのもいつかやりたかったことなので、まあ満足。

日はこれから診察とカウンセリング。
明日は千葉の勝浦に海水浴に行ってみようかと思います。
(本当は明日はワンフェスに行きたいのですが・・・)


  • 女房のパート転職が決まったらしい。今のトコで向かない仕事させられてただけに、まずはめでたい。穴を開けずに次を探してくれて助かる。 posted at 18:40:03

  • 今週は皆勤したけど2日遅刻…、まだまだだな。 posted at 17:45:52

  • 会社離脱っ!今週もお疲れっ! posted at 17:43:58

  • もう大幅遅刻だから始発待って座る。 posted at 08:15:49

  • いいですね、花火大会。札幌も晴れですか?こちらの花火は来週です。 RT @sakag1975: 今日は花火いけるかな? posted at 08:14:25

  • ふぅ。今朝も暑い。自転車のタイヤに空気入れてたら大幅に出遅れ。 posted at 08:04:01

  • やはり駄目か? http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1213.html posted at 06:14:02

  • おはよう…。眠いにゃ。 posted at 04:37:41




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1214-2c510522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

