SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



延命治療2

本日の一枚
meea1

ハーフエイジガールズ ガンダムヒロインスピリッツ
「ミーア・キャンベル」
駄作中の駄作、ガンダムSEED DESTINYに出てくる偽ラクス。
歌姫という設定はマクロスシリーズで充分なのよ。
アスランに魅かれて死亡フラグ立つ。

ところで、これ1枚目がデジ一、アルファスイート+簡易レタッチJTrim。
meea3

2枚目がIS01撮影、Photoshop.com mobileで加工。
うーん、幾らphotoshopが優秀とはいえ、やはりカメラの優劣の差はくっきり。
遠景を撮ればもっとマシかもしれないがマクロ撮影は厳しいなぁ。
というわけで、よほどのことが無い限りBlogにはデジ一撮影を載せます。

日は久しぶりに出社したが、あまり上司に説明なし。
月一でやらなければならない集計作業に追われて忙しい。
この集計をやる意味があるのかは非常に疑問だが上層部からの指示だし。

給がどれだけ残っているのかチェックしたら、とんでも無いことに!
これじゃあ8月の夏休みを人並みに5日間も取るとやばいなぁ。
少し節約して3日間くらいに留めておかないと早くも年度末までもたなそう。
秋のリフレッシュ休暇はそれとは別勘定で取れるんだけどね。

RegistryBoosterというソフトを見つけた。
レジストリのエラーを解析して修復してくれるソフトで、
PCの不安定、クラッシュの解消をしてくれるらしい。無償とある。
早速DLしてスキャンしてみたら、なんと1297個のエラーを検出!
こりゃあ起動が不安定なわけだわ・・・と修復を指示すると。
修復するには正規版を購入しろ、ときた。商売うまいね。
これでPCが安定するならば、と約2800円だったが購入。
昨日から心なしか安定してる・・・かも?
これでPC新調を遅らせられるならば安いもんだ。
30日効果無かったら全額返金可らしいし。



  • キッチン流しの白熱灯が切れた。この家に越してから電灯の心配ばかりしてる。いっそのこと全部LED電球に代えてしまいたい。 posted at 21:58:52

  • なるほど、スキャンは無償でも修復プログラムは購入させるのか。うまい商売だな。 posted at 21:52:51

  • 警告!1297個のレジストリエラーが検出されました。 posted at 21:29:27

  • 昨夜作ったカレーが今日は腐っている…だと? posted at 19:19:24

  • 会社離脱っ!お疲れっ! posted at 17:29:29

  • 何の役に立ってるのか全くわからん集計作業を完遂。 posted at 16:33:24

  • スタバで日本限定のICE VIAを購入。帰って飲むのが楽しみだ。 posted at 16:29:33

  • 息子の故障したDSをゆうパックで発送。遅延紛失無いだろな。 posted at 13:18:02

  • 会社着いたがエレベーター渋滞。 posted at 08:26:50

  • なんか、隠しダンジョンがあった。まだ楽しめる。 posted at 08:13:38

  • 通勤の友、DQ3をクリアしてしまった。どうしよう。 posted at 07:40:35

  • 先週休んでしまった言い訳を熟考中。 posted at 07:38:15

  • 不覚、車内で転んでしまった。人がみっしり居ないのも困るなぁ。 posted at 07:34:02

  • おはよう。今日も朝から激烈熱い。夏休み始まってるのかな?心持ち電車空いてる。 posted at 07:19:38

  • DQ3終わったよ http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1209.html posted at 05:37:04



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1210-c186d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

