SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



入園式だったのだが

今日は息子の保育園の入園式。
というわけで休日だけど遅寝もできず、
朝からバタバタとおめかしして準備。
ひさびさにブレザーなど出してみたよ。

一眼レフカメラと(会社から持ち出した)ビデオカメラを持って自転車で園へ。
実は引っ越してから自転車使うのはじめてだったりする。
のぼり坂が多くて結構つらい。足がパンパン。
女房は電動自転車でスイスイですけどね。

いろいろと写真撮ったりビデオ撮ったりしようと意気ごんでいたのですが、
肝心の息子がご機嫌ななめ。ちっともじっとして良い被写体になってくれない。
式典の最中もうろうろしたり外に出ようとしたりで引きとどめるのに大苦戦。
全然良い写真が撮れませんでしたよ。

記念の集合写真の撮影でも暴れてしまい、がっかりです。
きっとまともに写っていないだろうなぁ。
他の子はみなじっとしているのに。
息子は情緒不安定なのだろうか。

たしかに引っ越して環境も変わってるし、最近まともに遊んであげていない。
親の精神的な余裕の無さをきっと感じているだろうけど。
入園式くらいもう少し頑張ってほしかったな。

保育園の入園式ってあっさりしていて呆気ない。
あっという間に終わってみな車でさっさと引き上げるし。
先生方もすぐどこかに消えてしまった。
まともに担任に挨拶もしていない。
なんだか何もかも期待どおりにいかずブルーになってしまいました。

帰宅して疲れがどっと出て昼寝。

夕方起き出してららぽに買出し。
スカパーが通じてほぼ全番組が2週間無料視聴可能になったのでビデオとの接続ケーブルを購入。
あまりにチャンネルが多くて訳分からんのでスカパーガイド(番組表)も購入。
女房が見たがってた海外ドラマも私の好きなディスカバリチャンネルもバッチリ、ある。
タイマー録画の予行練習もうまくいった。これでじゃんじゃん撮れる。

でも、いつ見る暇あるのだろう?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/121-b306561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

