SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


収穫ならず

本日の一枚
mini_tomato

在りし日のミニトマト。
もうすぐ収穫・・・だったのに・・・。
バルコニーのミニ菜園。今年のメインはミニトマトだったのですが。
すくすくと50cmほどの支柱より長く伸びて育ってしまい、
先日の強風で二股に分かれた先の枝がポキリと折れてしまいました。
写真のように実が赤くなりかけていたのですが。

さらに、女房が掃除の際にもう片方の枝も引っ掛けて折ってしまい。
収穫を待たずに全滅してしまったのです。

今はダメもとで挿し木して回復を待っているとこですが。
枝に成った実は青いままで育ちませんねぇ。
このまま今年の収穫は無しでしょうか・・・。

宅のPCの調子がさらに悪化。
電源入れてもWindowsが起動せず、ディスプレイに何も映らない。
何度か電源投入トライして、ようやく起動しましたが、次も起動するとは限らない。
怖くてシャットダウンすることができません。
重要なデータは一応バックアップしましたけどね。
う~む、スマホより先に買うべきはPCだったかも。

仕事。
遅々として進まない引継ぎ作業は完全無視。
昨日は諸々の雑用対応。
延々とファイルのコピーやDVD焼きをやっていました。
時間ばっかりかかって成果が少なくテンション下がる。
まだ続きがあるので今日も同様かな。やれやれ。

子のDSが壊れてきたので任天堂の修理サービスを依頼した。
乱暴にパカパカ開け閉めするので蝶番部分が割れてしまったのだ。
保証書が見つからないので実費だけど仕方ないか。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII
・勇者Lv40
・戦士Lv40
・僧侶Lv40
・賢者Lv35
アレフガルドで迷ってた。
せいなるほこらがみつからず、どうにも埒があかないので攻略サイトをチラ見。
まだ行っていないドムドーラを訪問。ほこらも発見。
ちゃんと地図を見てしらみつぶししないといけなかったのね。RPGの基本。
めでたく大魔王の城まで辿り着くことができました。
いよいよ決戦かな?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1204-78cf4d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

