SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


インド人、来る

またフレックス遅出。すっかり楽な方に流れてる感じ。
身体が休みたっくて悲鳴をあげている。
頑張れ、休日までもうすぐだ。

本日は教育関係の仕事で私的一大イベントが。
インドのIT企業A社の社長が来日し6月の研修開催のためのミーティング。
この日のために作っておいた英語の名刺でご挨拶。

上司に「Teacher」と紹介されたよ。
そう、講師をやる予定になってるのだ。インドの講師とコラボで。
俺なんかに物を教わるってのはよっぽど運が悪いぜ!

会議は当然のごとく英語。
しかしTOEIC上昇余地たっぷりの私には社長の話すネイティブがさっぱりわからない。
日本人の英語はあらかた理解できるんだけどね。

今後は連絡でEnglishでE-Mail出したり、先方講師とWeb会議やらにゃならんかったり、
このミッションは俺にはハードル高し。
私をアサインしたのは絶対にミスキャストと思うのだが、たまには突撃玉砕もいいかもしれない。

研修まで準備期間があまり無い。
こちらの宿題もあるし多忙の極地だが会社は定時間日で早く帰れと。
遅く来て早く帰る。ある意味理想だが、だんだん自分の首が絞まってく。

帰宅したらスカパーのチューナーが届いていた。
スカパーなんて契約したっけ?と思ったが、このブログをサーチしたら入居説明会で申し込んでたらしい。
いろいろな契約のどさくさに頭がパンクしていたようだ。
これ以上チャンネル増えても見る暇無いんだが、とりあえず接続。
あほみたいにチャンネルがあるがどこも未契約で映らない。
サッカー全試合中継するらしいので、それだけでもPPVするかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/120-0d342089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

