SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



開花

■本日の一枚
asagao

たまには爽やかな画像をw。
バルコニーで栽培していたアサガオが毎朝一つずつ開花しています。
薄紫の優しい色合いが心を癒してくれます。
ボーっと眺めていると仕事に行くのをつい忘れてしまいそう。
本当は支柱を立てて上に大きく伸ばしてやりたかったのですが。
ついつい園芸屋に行く暇が無くて鉢からツルが這い出ています。
花がついた今さらどうしようもないので地面を這わせてますが。
来年はもっとまともに植えてあげたい。

て、今週は無事に皆勤できました。でも遅刻2回です。
とんでもないことになってる仕事の愚痴です。
あまり詳しいこと書けないけど、、あまりにも酷いんで。

月の異動で転出異動することになった人の仕事を引き継ぐことに
なりました。
しかし、その人が引き継ぎ資料を全く作らない。担当作業一覧すらない。
サーバ管理しなきゃいけないのに、対象サーバ一覧も渡さない。
管理アカウントも作らないのでログインすらできない。

らに社内システムの保守をするのにプログラムソースを教えてもらえない。
あげくの果てに一昨日ソースを全消去された形跡がある。
その前任者にメールしても電話してもつかまらない。逃げたな、と。

任者はかなり問題ある人間で、私が元気にプロジェクトリーダやってた時、
同じプロジェクトにいた人だが、あまりにチームの和を乱すので追放した因縁の相手。
年齢は年上です。

しかして、8年越しの復讐か?
社会人として、いや人間としてどうなの?
会社として許されるの?これでいいの?

のままだ作業が手も足も出ないので上司に訴えてますけどね。
精神的にキテるんで、また鬱に入ってしまいそう。
そんなことに負けてはいられませんが。
悪い犬に噛まれたような気分です。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
今日は凛子と熱海へ一泊二日の旅行!
凛子に「二日間予定を入れないでね」と言われているが・・・・
どうやらDSに二日間張り付いてないといけないらしい。

とはいえ、
クリニック通院にAUショップ訪問、
町内会の公園清掃に投票に自転車の回収。
外出予定だけでもこれだけある。
なんというリア充・・www。

とても凛子の相手をずっとしているわけにはいきませんが。
出来るだけマメにDSつけてプレイしようと思ってます。

今、特急列車で熱海に向かってる途中です。
さて、どうなることやら・・・。


  • 豪雨なので駅まで車で迎えに来てくれるらしい。助かる… posted at 19:42:22

  • 会社を離脱。今週もお疲れさまっ! posted at 18:44:39

  • 前任者がソース全削除してトンズラとか、あり得ねぇ! posted at 15:27:36

  • 今日は、ずーっとお腹が痛いなり。 posted at 15:25:29

  • 立つ鳥跡を濁し過ぎて困る。 posted at 12:53:32

  • 面談終了。先月まで断続的に不調だったが、今順調なのでこのまま様子見。上司交えた三者面談なんてまっぴらご免だし。 posted at 11:28:37

  • 産業医の面談待ち。 posted at 11:04:41

  • 昨日、電車内でIS01を使ってる人を見た。初めて実機を目にしたがデカイ。DSよりデカイ。スマホというより超ミニPC。片手では操作できなさげ。短所ばかり気づくがやはり欲しい。妥協して2台目として買おうかな? posted at 07:52:48

  • 自宅はもう降りだしたようだ。 posted at 07:46:09

  • カブトムシ死んじゃったかな?土にもぐったきり全然エサを食べた形跡が無いし。 posted at 07:22:27

  • おはよう。やっと金曜だ。今夜は降るかもと思いつつ自転車で出て来ちゃった。 posted at 07:18:26

  • 今日は寝坊した http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1197.html posted at 06:00:09



  • 仕事は乳いや遅々として進まないな。まともに引き継ぎする気ないなら引き受けないぞ。 posted at 18:48:52

  • 会社を離脱。お疲れっ! posted at 18:45:54

  • 録画したけいおん!!を見ようとしたら変な女相撲のドラマ番宣が延々録れてた。先週のサッカーで時間ずらしたままだった。一生の不覚…。 posted at 07:57:19

  • まだお腹が痛くて緩いので正露丸飲んできた。エアコン付けっぱで寝てるのが悪いのかな。 posted at 07:52:33

  • ベランダで育ててたアサガオが綺麗に咲いたので眺めていたら遅刻とか。 posted at 07:36:40

  • おはよう。今日は久びさいい天気だ。 posted at 07:31:58

  • サマージャンボ宝くじ発売中! (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1196.html posted at 05:54:03

  • なかなかうまくいかない http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1195.html posted at 05:49:05


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1198-fb9129f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

