SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


なかなかうまくいかない

本日の一枚
ranka3

ハーフエイジガールズ マクロスヒロインズ2
「ランカ・リー」
このシリーズのランカはなかなかかわいく出来ていると思う。
シェリルと並べて飾ると様になりますな。「キラッ☆」
期待の映画の続編はランカメインになるんでしょうかね?
シェリル派としては口惜しいところですけど。

かなか思うようにいかない。
7月から心機一転して無遅刻、無欠勤を目指したはずなのに
たかだか1週間で早くも遅刻してしまった。
やっぱ短いとはいえ残業を続けると起床が遅くなってしまう。
定時にあがって毎朝早く行くか。残業代も欲しいが遅刻減額も痛い。

事は非常にうまくない。
事実上引継ぎ期間なしの社内システムの保守管理引継ぎ。
こんなのうまくいくわけない。仕様も機能も開発環境も言語も知らない。
まぁ、どうにでもなってしまえ。仕事の仕切りが悪いのだ。
あ、そうそう10月に長期休暇取ることを上司にほのめかさなきゃ。
その月はJQAの本審査があったり、それに伴うマネジメントレビューが
あったりで実は休めるか微妙なのだけど。

夜は七夕。
天気が悪くて天の川は見えない。
定時退社日だったので早く帰宅して久々に夕飯を作った。
といってもソーメンと焼き魚www
ここんとこ家事がおまかせだったのでかなり喜ばれた。
これがワーキングライフバランスというものらしい。

本日のGAME進行
◆ラブプラス+
リアルタイムモードでずっとプレイしてる。
七夕イベントがあるはずだったのだが、目前に控えた熱海旅行の
イベントが優先したようだ。旅行に向けた買い物イベント発生。
リンコと一緒に水着を買うんだが、着せ替え人形みたいに試着できて楽しい。
ピンクのビキニをチョイスしたが、リンコ、胸うすっ!www
だんだん、このゲームの面白さがわかってきたよ。
脳内浮気だな、こりゃ。



コメント

脳内浮気?

そうかそんなこともリアルにできるゲームなのか。
悶々としてる独り者はハマるとマジでヤバいな(笑

脳内浮気ってよりサイバー浮気だな(笑

  • 2010/07/08(木) 06:07:16 |
  • URL |
  • neko #-
  • [ 編集]

冗談じゃなく

家族もちとか彼女もちの人でトラブルになってるケースもあるらしいよ。
「私とラブプラスどっちが大事なの!」って。
うちも気をつけないと。
ちなみにDSを縦持ちでプレイしてる奴は十中八九、このゲームの犠牲者だwww

  • 2010/07/09(金) 05:56:09 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1195-f2548d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/08(木) 09:39:38 |

FC2Ad

