SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



合格

本日の一枚
sheryl5

ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2
「シェリル・ノーム」
シェリルFigは幾つか持ってるけど、みなリアル指向で美形タイプ。
これかわいい。微妙なデフォルメが良い感じ。
5キャラあるんでコンプしてみたい。緑の人とか愛おぼの人とか。
「あたしの歌を聴け~~!!」

日は研修の二日目。
一日の講義の後で資格試験を受験した。
ITILの資格だが、どうにか合格!
二日間の研修と家での宿題が無駄にならずに良かった。
自分の今の業務に直接すぐに影響はしない資格だが、
この資格持ってると別の専門分野の仕事に関われそう。
あぁ、それにしても久しぶりに本気で頭使った。
すっかり錆びついて回らなかったなぁ。

はワールドカップ観戦。
日本の大一番、決勝トーナメントパラグアイ戦。
日本は120分間よく戦った。
南米特有の個人技で相手のほうが圧倒的に支配。
攻められしのぎ、攻められしのぎ、少ないチャンスも阻まれ。
1プレイ1プレイが行き詰る展開で手に汗握った。

長戦の後で最後はPKで敗れてしまったけど
充分日本の特徴を出して戦ったと思うよ。
PKは時の運。しかたない。
前評判が悪かった南ア大会だったけど、
ここまで楽しませてくれた選手・監督に感謝。
まだ決勝まで好カード残っているけどね。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
何度かトライしてついに魔王バラモスを倒した!
・勇者Lv32
・戦士Lv32
・僧侶Lv32
・賢者Lv25
母国アリアハンに凱旋して王様に報告するところ。
ここからの急展開が私的にツボ!3が名作たる所以。
BGMもいいんだよなぁ。通勤中なのでOFFにしてるので聞けないけど。


  • やった!資格試験に合格したよ。 posted at 18:17:15

  • 昼休み。ほっともっとののり弁mogmog 290円って安すぎないか!? posted at 12:59:56

  • 息子が保育園を登園拒否って休んでるらしい。そういう気質も遺伝するのだろうか?父親は悲しいよ。 posted at 11:31:49

  • 眠い。今日は試験あるのにマズイ。コーヒーで覚醒しろ。 posted at 10:39:11

  • 研修所に到着。メトロがあちこち遅れててギリギリだ。 posted at 09:27:57

  • 三田線始発乗車、座席確保。 posted at 08:25:01

  • 日比谷線止まっているよ。発煙だって。 posted at 08:12:19

  • 朝からJK密着プレイとか。 posted at 08:02:25

  • 研修は始業が一時間遅いので助かる。電車は混んでるけど。 posted at 07:52:50

  • 雨降りうっとうしい。 posted at 07:46:46

  • 最近買った (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1184.html posted at 06:04:10

  • 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1183.html posted at 05:59:03

  • 研修中 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1182.html posted at 05:55:03

  • 今夜は日本代表の大事な試合。だがけいおん!!が放送時間変更になるのも大事だぞ! *Tw* posted at 05:42:00

  • おはようございます。 *Tw* posted at 05:40:58



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1185-58225d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

