SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



研修中

本日の一枚
ドラゴンクエスト・キーチェーン9
tentuku

テンツク
久しぶりの写真の掲載。
少し朝のリズムと気力が戻ってきたのかな。
それにしてもテンツクめっちゃ可愛くない!
人を食ったような顔立ち、ぷよぷよの腹、妙にくねらすフォルム。
こんなキーチェーンをぶらさげたいと感じる人はいるのでしょうか?
完全な失敗作、ハズレと思います。

日は研修初日でした。
いつものオフィスから離れて芝浦の初めてのビルにて。
ITILの資格受験と対策講座です。
なんといっても試験期限が6月末なので再試が効かない一発勝負。
久しぶりに無い知恵絞って勉強してきました。
講義がなかなかゆっくりで演習の時間が取れなくて
演習が持ち帰り宿題になってしまい、久々に帰宅してからも勉強する羽目に。
今日一日も講義受けて即受験です。結果がどうなることやら・・・。

日は深夜に日本代表のパラグアイ戦もあるし、盛りだくさんですなぁ。
中継でけいおん!!が放送時間変更になるのは要注意な!

本日のGAME進行
いろいろ故あって4本同時進行してる。時間が足りない。
ラブプラス+(DS)
 続編のL+を購入した。前作の凛子データを引き継いでプレイ。
 前回データで半年以上放置していたのですこぶる彼女の機嫌は悪い。
 あいかわらずリアルタイムモードでプレイすると顔すら見れないよ。社会人には酷。
 でも温泉旅行に行けるようになるまで頑張る。
ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
 通勤時間にちまちまやって、オーブを集めてラーミア誕生。魔王バラモスに対決中。
 まだレベルの問題かすぐに全滅する。オーブ収集に少し攻略サイトの世話になった。
真女神転生StrangeJourney(DS)
 以前放置してたのをやり直し。硬派な3DダンジョンRPG。一つ目の世界を突破。
牧場物語~ようこそ風のバザールへ~(DS)
 殺伐としたゲームばかりなので息子にもやらせてる。のんびりして結構良い情操教育かも。
 1年目秋の料理コンテストまで進行中。これも投げ出してたののやり直しだが、
 今回は地道に住民と交流を深めて意中の娘と結婚生活までもっていきたい。


  • うわ外気がサウナみたい。 posted at 18:24:16

  • 講義のスピード遅い。やはり演習は自宅持ち帰り宿題だ。(>_<) posted at 16:10:36

  • 昼休みだ。麻布ラーメン食べよう。 posted at 12:46:46

  • 講義が超のろのろペース。これでテキスト最後までいくのか? posted at 10:56:33

  • 研修所に着いた。今日は頑張ろう。 posted at 09:21:07

  • 熱い…。いっそ浴衣で出勤したい。 posted at 08:23:29

  • さて、ラーミア孵化させるか。 posted at 08:18:25

  • 蒸し蒸し蒸し…あ~気分悪い! posted at 08:09:13

  • 蒸し暑い http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1181.html posted at 07:14:03



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1182-12e79370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

