SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



冴えない一日

新年度二日目にして冴えない一日だった。

まず、ついにやってきた無気力症。
朝起きてもやる気が出ないで二度寝してしまう。
ぎりぎりまで粘って8時半に気力を振り絞って家を出た。
風邪のせい(治りかけてるけど)もあるし、疲れもある。
でも、そろそろ予想していた谷が来たような感じがする。

以前は休んでいたが、それが半休になり、今はフレックス遅出。
通勤距離が倍以上に伸びたことを考えてもマシになって来ていると思いたい。

さらにバタバタして出てきてしまい携帯電話を家に置き忘れ。
携帯のMobileSuicaが定期になってるので自腹で切符買って会社へ。
往復で1,080円なり。これは痛い。

10時出だったので社長の期首訓話放送を聞き逃した。
これは、まぁどうでもいいんだけど。

仕事はミーティングして残作業の棚卸し。
体制が若干変動したとはいえ自分の残作業はかなりある。
チリも積もって山となっているのだな、これが。
「もう知りません」と言いたい物もあるのだが、そうもいかず。

今日もさっさと切り上げて歯医者に行ったのだが、なぜか休診。
よくよく診察券を確認すると予約は昨日ではないか、ガーン!
完全に勘違いをしていた。また明日予約取り直さなきゃ。

他にも職場のニンゲンカンケイのゴタゴタを耳にしたり、
帰りに乗った京浜東北が途中止まりだったり、
期待してたららぽーと横の空き地に建つのがゴルフショップと判明したり(全然キョーミ無ぇ!)
昨夜自宅の壁にテープで貼った時計が落ちてたり、

息子に障子紙を破られたり(怒)、

とにかく細かい嫌なことが目についた一日でした。

落ち込んだけど会社行けたのは良かったですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは

ダメな時は、何をやっても悪いことしか考えられない、そういうダメダメDAY、私にもあります。
無理しないように、というのが無理なのかもしれませんが、同じく妻子持ちの身分、本当に無理のないようにして欲しいと思います。

  • 2008/04/03(木) 23:24:43 |
  • URL |
  • のぶよし #TTiW09S.
  • [ 編集]

もうじき休息

>のぶよしさん
何度かつまづき、切れそうになりながらも細々と勤務し続けています。今度の日曜は久々に用事が無いのでゆっくり休養するつもりです。無理は禁物。でも何が「無理」なのか自分自身で的確に判断できないんですね、困ったことに。

  • 2008/04/04(金) 02:10:37 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

無理は禁物 とはいうものの

そうなのです。
私もそうなのです。
医者には「無理のない程度に・・・」と言われるのですが、そのラインがわからないのです・・・。
皆同じなんでしょう。きっと。

  • 2008/04/04(金) 18:59:20 |
  • URL |
  • のぶよし #TTiW09S.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/118-e7ff1a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

