SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



延命措置

掲載する写真の準備が無いのでフリーフォーマットでw

昨日は1日会社を休みました。
体調悪いわけではなくって、ちょうど仕事の合間で手が空いたから。
ここらで予防的休養を取っておこうかと。

ここんとこ激しく調子の悪いマイPCをどうにかしないと。
とにかくブルースクリーンになって起動しないのは痛い。
再現性が未定なのでハード異常の可能性は低いと踏んでいるのですが。

セーフモードで起動して、仮想メモリの再設定を行って・・・
chkdskをかけて、全HDDのウィルスフルスキャン。
その後、ディスクのクリーンアップを行って。
丸一日がかりの作業。会社休んでなにやってるんだ。
まだこれからデフラグもかけたいんですが。

はたして効果があるのかは疑問。
まぁ、何もやらないよりはマシでしょう。
しばらくPCを買い換える予定は無いので延命措置ですな。

息子の保育園の送り迎えもしました。
久しぶりにパパの送迎だったので嬉しそうです。

■本日のGAME進行
◆ドラクエ3
最後の鍵が見つからない。
渇きのツボを使う浅瀬が見つからない。
山彦の笛をどこで使うかわからない。
という3点で詰まっています。
Lvも23くらいで転職も可能なのですが。
もう少し現職で粘ってみようかな。
なんとか攻略サイトに頼らずに進めてみたい。



  • Xpのディスククリーンアップが遅すぎ。バーが止まっているようだが。このまま放置して寝よう。 posted at 23:21:42

  • @tsubonekoko レールガン、残念ながら未見だが興味ある。どこで放映中? posted at 19:17:32

  • 結局、自宅の不調なPCのメンテで休みが終わってしまいそう。 posted at 16:58:03

  • 息子の保育園のお迎え行くよ~。 posted at 16:46:58

  • お、開店しそうだ! posted at 09:58:18

  • 昨夜のキスシス、久しぶりに酷くて良かった。どんどんもっとやれ!登場キャラは3人で充分だ。 posted at 09:54:39

  • 乾きの壷、どこの浅瀬で使うんじゃ~? posted at 09:52:24

  • ららぽーとにて開店待ち。ドラクエ3でもやってようか。 posted at 09:35:58

  • ガソリン入れた。女房が普段使う車に俺が給油するのは附に落ちない。金の出所一緒なんだけど。 posted at 09:34:15

  • そういや今日からクールビズなんだっけ。ちょっと涼しい気温かも。 posted at 09:14:13

  • 息子の保育園送り任務完了。迎えの時間まで自由だ。 posted at 09:12:41

  • 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1171.html posted at 08:26:05

  • 次の端末は… (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1170.html posted at 08:08:02

  • 予防的休息。 posted at 07:25:18

  • おはよう、今日は仕事の約束ないのでお休みにする~。 posted at 07:24:32



コメント

@飛んだ!

@お気軽社員も凹む時もあるんだな!仕事せんと寝とこ。

  • 2010/06/02(水) 14:08:53 |
  • URL |
  • たけさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1173-47f54688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

