SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



保養所を制覇

本日の一枚
グレンラガンR-Style
yoko

「ヨーコ」
やっと出ましたヨーコのFig
ヨーコが欲しくてシークレットパッケージに4回もチャレンジしたけど
キタンやらグランパールやらビラルやら要らんものばかり出て(笑)
この新シリーズR-Styleはオープンパッケージなんで良いですね。
その代わり値段も一段上の700円ですけど。
Figの出来も上出来で納得の価格です。
可愛いしあまりヤらしくもない、お気に入りです。

日は車で蓼科の保養所に行って来た。
土曜はのんびり出発して5時間。
220kmくらいで渋滞も無かったがゆっくりSAで休憩などしてたらそんなにかかった。
着いたらもう暗くて遊びに行く余裕なし。
この日は天気も良くドライブが気持ち良かった。
ついでに翌日は朝から雨でどこにも行けなかった。
カメラ持っていったんで山の綺麗な写真撮りたかったんだけどな。

回の蓼科で、熱海・軽井沢・那須・蓼科にある弊社の保養所を全部制覇。
不景気のあおりで近年4ヶ所に減ってしまったけど、利用しなきゃ損でしょ。
施設は古いがどこも食事が大盤振る舞い。食べきれないくらい出てくる。
蓼科は温泉も良かったし満足満足。
また来たいものである。八ヶ岳登山とかスキーとかで。

りの運転は大雨と霧でとてもつまらなかった。
あまり渋滞しなかっただけマシか。
最期に自宅のまわりのららぽーと渋滞がもの凄く、なかなか帰れなかったオチ。
帰宅したらぐったりで寝てしまった。
あ、桃ラーじゃないけど食べるラー油、買ってみたけどおいしかったですよ。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
順調。ピラミッド制覇、二度目のカンダタを倒してポルトガにて船をもらう。
いきなり行ける場所が広くなったが、めざすはジパング!ヤマタノオロチ!
この辺はばっちりストーリーを記憶しているので迷わずサクサク。
ただ、主人公勇者がどうしようもなく弱い。「たいりょく」の伸びが悪く
HPが魔法使い並みですぐに瞬殺されることも。
あたらしいキャラで作り直したいなぁ。勇者の代えは効かないからやり直しか?
あと新要素の性格ってのも気になる。
「むっつりスケベ」なんだけどこれでいいの?まぁ当たってるけどさ。


  • 談合坂SAなう。結局道の駅みたいなとこで土産だけ買った。たまには実家に信州蕎麦を発送。 posted at 12:57:45

  • 蓼科は雨。これじゃどこにも寄れないな。美術館とかもあるんだが子連れじゃ厳しいし。このまま帰ろうか。 posted at 09:42:03

  • 今日ロープウェイに乗りたかったけど天気イマイチだな。どしよかな? posted at 06:36:23

  • おはようございます。朝温泉とか気持ち良かった! posted at 06:34:28



  • 今さら、桃ラーじゃない食べるラー油を発見。とりあえず土産にゲット。 posted at 16:59:40

  • 蓼科の保養所に着いた。所要5時間。暗くて遊びに行けないけど、ゆっくり来たからやむ無し。温泉で嬉しい。 posted at 16:56:27

  • 八ヶ岳PAなう。残念ながら曇天で山容がぼんやり。 posted at 15:22:35

  • 談合坂SAにておにぎりmogmog、ここまでは割と順調なり。 posted at 13:45:49

  • またなかなか出発できないよ。 posted at 11:14:05

  • 正直疲れてるけど、天気良いしドライブは楽しげ。 *Tw* posted at 10:06:28

  • 今日は家族サービスで信州蓼科で一泊。 *Tw* posted at 10:05:54

  • おはようございまーす。 *Tw* posted at 10:05:30



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1165-5a291b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

