SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



立て直し

本日の一枚
z-gundam
SDガンダム・ノンスケールプラモデル
「MSZ-006 Zガンダム」
一枚といいつつ2枚なのはいつものご愛嬌。
久しぶりのプラモデルです。
SDで可愛い&接着剤要らず簡単組み立てなのは相変わらず。
にもかかわらず、生意気にも変形するんですよ、コイツ。
waverider

「ウェイブライダー形態」
頭と胸のパーツを外す取り外し変形ですけどね。
SDじゃなくってMGとかなら完全変形するのでしょうが。
その道に踏み込むと帰って来れないので自重してます。
本格的にガンプラやるには金・暇・保管場所・腕、全て無い(笑)。

昨日に職場復帰してますが、まだ調子は完調ではない。
たまりにたまったメールの山の中から自分への仕事依頼見つけ、
放置されてたり誰かが代行してくれてたり確認してメゲル。
職場の信頼がガンガン落ちているのがわかる。
また、実はまだ遅刻したりしているのでまともに定時出社に立て直さないと。
7:00に家を出てたんじゃ間に合わない。もう10分早く活動しないと。

の点、今朝はたっぷり寝て早起きしてるので(Blog書いてる心の余裕もある)
なんとかなるんじゃないかと思ってます。規則正しく禁欲的な生活。
しばらく注意しないと。再び信頼を勝ちうるために。

FX撤退
ちまちま遊びでやってたFXですが、あれから2連敗をして証拠金が
元本の2000円を割ってしまい、自分ルールにより撤退します。
為替相場は大荒れですね。ユーロ安からドル安。
結果的にランドにも飛び火して暴落を招いています。
あと1ヶ月でワールドカップ・・・なんてのも全然追い風になってませんね。
金相場が史上最高水準なのに、あまりランドとリンクしないようです。
まぁ、為替相場が落ち着くまでしばらく静観します。

本日のGAME進行
◆DQM2
GW前からスタートしてるドラクエモンスターズジョーカー2ですが、
ラスボス(と思われる敵)に挑むところまできました。
・キングスライム
・ドラゴンソルジャー
・はぐれメタル
というふざけたメンツで邪神レオソードにチャレンジしたのですが惜しくも全滅。
(はぐれメタルは一撃で潰されましたが)
もうちょっとパーティー構成を考えて強化しなきゃなりません。
ストーリー終了後のおまけやりこみ要素がちらちら見えるのでさっさとクリアしたい。

ですが、せっかく強化したモンスターを息子が勝手に配合して
レベル1にしちゃうんですよね。
本当の敵は息子かも・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1161-175e9e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

