SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



再出発

本日の一枚
エヴァンゲリオン新劇場版4PORTRAITS
shinji_01
碇シンジ
また男性キャラだよ。テンションあがらね~。
でもこの主人公、TVオリジナル版と異なり凛々しい!
新劇場版観てないけど、こんなに格好良いキャラなのかね?
相変わらずのハイクォリティで顔アップにも耐えられます。
shinji_face


日は久しぶりに復活して出社した。
また10日間も仕事に穴あけた。
とても行きづらかったのだが、いつまでも寝込んでいると
息子までが保育園の登園拒否症になりかけてやばかったのだ。
雅子さまのつらい気持ちもよくわかる。

社して上司と一時間ほど面談。4月から割り振られた仕事が
水に合わず進捗が出ないで悩んでいると相談。その仕事から
一旦はずしてもらった。
自分にFitした仕事が見つからない。仕事が楽しくない。
どうして周りの皆は情熱的に仕事をできるのだろうか?
彼我の仕事意識に圧倒的な差を感じる。
あとからきたのにおいこされ・・・。
まわりのことは気にしないが得策だけど、あるチームに入ったから気になる。
昨年度まで単独作業だったから気ままにやってこれたんだな。
今年のテーマは「仕事を好きになる」これだな。

帰一日目にして打ち合わせが3件。
今日は軽く流して帰ろうと思ってたに残業。
未読のメール300通に目を通すこともできなかった。
なにか大事な仕事が埋まっていると思うと恐ろしい。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIIIそして伝説へ(携帯アプリ)
au機種でもプレイできるようになった名作ドラクエ。
歴代のドラクエシリーズでNo.1だと思っているので(思い出補正あり)
さっそくプレイ。うーん、懐かしい。
音楽のスミからスミまで脳内にこびりついて覚えている。
会社の行き来にプレイしている。おかげでツイートが極端に少ない。
現在エルフに眠らされた村を救ったとこ。
前々からプレイしていたドラクエ6が放置なのは既定事項です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1158-d37d4e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

