SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


四季の森公園にて花見

昨日より気温が少し下がり曇天。
イマイチな天気ですが満開の桜を見に行ってきました。

隣の緑区にある県立四季の森公園です。
前々から行ってみたかったとてつもなく広い公園でした。
sikinomori1

池あり谷あり山あり田んぼありの大自然満喫です。
実は密かに田舎者自然派の私には大感激。
たいそう森林浴で癒されました。

sikinomori2

サクラの谷の見事な満開。ソメイヨシノだけでないのでとてもカラフルで華やかでした。
シート敷いて座って宴会やってる騒がしい輩が全く居ないのもいい。
これは穴場ですね。いいトコ見つけました。

春のサクラだけではなく、菖蒲、ホタル、紅葉、キノコと四季を通して楽しめます。
息子も走り回って狂喜乱舞しておりました。

中山駅まで戻って新潟に戻る父とお別れ。
またいつでも遊びに来てください。

ちょうど駅は地下鉄グリーンライン開通で大賑わい。
この新線で横浜線から乗客が流れて空いてくれると嬉しい。

それからバスでIKEA港北へ。
何度行っても広くて疲れる店だ。
書棚の下見をして、玄関マットを物色して結局全然違う小物だけ購入。
やっぱ、ここは面白いが車が無いとどうしようもないな。
母はあまりのスケールの店に機嫌が悪くなったもよう。

雨が降ってきたのでタクシーで帰る。
ゆっくり遊んで鋭気を養いました。
また一週間頑張ろ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

穴場

そのうちでてきたりして・・・
中目黒も昔は人が少なかったのに今じゃスゴいことに。

ホタルなんているんだ?
紅葉もいいがキノコだけは気をつけろよ(笑

  • 2008/03/31(月) 11:20:20 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

こんばんは

こんばんは。
森林浴、気持ちいいですよね。
今日、私は久々に散歩しました。
桜満開で気分爽快でした!
また遊びに来ます。

  • 2008/04/01(火) 19:04:28 |
  • URL |
  • のぶよし #TTiW09S.
  • [ 編集]

こんばんは

>つぼねこさん
キノコ、ねぇw。
昔大学に行って実家を離れてる間にもう一度ヤッたらしい。ツキヨタケ。
今はもう拾い喰いはしないよw

>のぶよしさん
この週末が満開でしたね。
本当に惜しいくらいパッと散ってしまいます。
日中に外に出るのは良いことです。
私も朝の散歩から始めようかな。

  • 2008/04/02(水) 01:21:34 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/115-04b4d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

