SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



潮干狩り 不発

■本日の一枚
私の体重変遷グラフ~4ヶ月目~
graph04month
またもやや微増。
全然体重が減らないなぁ。
今回は結構仕事に行ってるし歩いてるんでカロリー使っているのに。
半年で5kg減らす目標なんになぁ。
結果どうこうより毎日LOGを付けてるマメな俺を誰かほめてくれ!

3/24 3ヶ月目
2/19 2ヶ月目
1/19 スタート

日はいい天気だったので潮干狩りに行ってみた。
いつも行く横浜海の公園までドライブ。
窓全開で走っていられるほど気温も心地よかった。
着いてみたらそこそこ人はいたが思ったほど混んでいない。
海を見ると干潟が無い・・・。
ちょうど満潮の時期だったようで波が立っている。
せっかく来たからと無理やり膝まで水に入ってみるも、寒い。
海底の砂を掘ってみるも指に触るのは死んだ貝ばかり。
今日は完全に潮干狩りに不向きな潮加減だった。
GWがピークと聞いていたのでそろそろ大丈夫かと思ったが。
やはり干潮時に行かないと取れないものらしい。

浜でシートしいてお弁当食べてゴロゴロしてるだけで気持ち良かった。
ただ海風は少し冷たかったけれど。
結局昨日はただのドライブでした。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64
二章11話クリア。
うぉぉ、主人公が完全にカオスになった。自軍のクラスチェンジも全くない。
おまけに弱い。どんどん戦死者が出る。なんて難しいゲームなのだ!!
とかいいながら攻略本見ないでどんどん突き進むつもり。破滅への道か?



  • ガス代高速代駐車料金考えたらスーパーのが圧倒的に安い(笑)、だがレジャーだし。 RT @tsubonekoko: @sangio スーパーに行けばいっぱい収穫できるぞ(笑 posted at 16:26:39

  • 干満の差が少ない日本海は向かないみたいだね。オホーツク…凄い貝が掘れそう(笑) RT @sakag1975: @sangio おつかれさまでした。潮干狩りやったこと無いです。オホーツクの方にあるみたいなのですが遠くて。。。 posted at 16:23:44

  • アサリの収穫なし。結局ただのドライブになってしまったが、砂浜でゴロゴロできたのは気持ち良かった。 posted at 15:53:04

  • 海の公園来たなう。残念ながら潮が満ちてる。さてどうするか。 posted at 13:32:04

  • 潮干狩り行こうかな。 posted at 12:00:44

  • 鯉のぼり出しました! *Tw* posted at 11:13:01

  • おはようございます。もうお昼だ。 *Tw* posted at 11:12:25




コメント

ボクもダイエット中ですが・・・
SANGIOさんと同じく全然減りません(笑
ボクは-10kg目標ですorz

  • 2010/04/26(月) 20:11:04 |
  • URL |
  • にょーん #8Zcb/IVM
  • [ 編集]

年齢とともに基礎代謝が落ちてくるので
以前では痩せていたはずの行為も
現状維持に終わることが多い私。

20代の時の食事の7割くらいで
やっと基礎代謝が追いつくようです。

人間、老いにだけは勝てませんね。

  • 2010/04/27(火) 01:16:06 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

ご無沙汰でした

少しBlogさぼってました。

>にょーんさん
ダンスの動画を拝見する限り別に減らさなくてもいいのでは・・・www

>anemonesevenさん
7割ですか。腹八分目でもまだ多いんですねっ!?
代謝は良くて人より早く腹が減る、燃費の悪い私でした。

  • 2010/04/30(金) 14:08:43 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1136-f2784492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

