SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



クスリ変わらず

本日の一枚
トランスフォーマー・アニメイテッド
starscream1
「スタースクリーム」
ロボットモード
starscream2
ビークルモード
いつもと違いフィギュアじゃなく可変おもちゃ。
息子が今一番はまってるアニメ、トランスフォーマー!
敵のディセプティコンの航空参謀。
このおもちゃの精度、可変機構の複雑さ、はんばねぇ!
大人も夢中になってしまいます。
対象年齢5歳以上だけど、5歳にゃ無理でしょ。

日は恒例のクリニックで診察。
まぁ概ね安定しているので薬をもらうだけだ。
ただ、一昨日休んでしまったこともあるので先生に相談。
ちょうど気候も不安定なので、みな不調なんですよ。と言われた。
それだけでないのは明らかだが、そうゆう面もあるのも事実。
本当にここ最近の気温気圧天気の変動は激しすぎ。
健常な人でもどうにかなってしまいそうだ。

ころで事前にWebサイトでジェネリック薬品について調べてみた。
私の処方されてる薬5種類のうち3種類でジェネリック薬品の候補がある。
基本点数で1100点、1割負担なので1回あたり110円安くなる、らしい。
どんなものかと主治医に相談してみた。
センセイ曰く、ジェネリックは7割の薬効とのこと。
オリジナルの7割の薬効があれば厚生労働省はジェネリックと認可するとのこと。
安ければ安いなりに効果が薄くなるのが一般的。
それでも良ければ処方しますが?とのこと。

~む、今クスリの効果が減るのはとても不安だ。
せっかく安定しかけているのに不安要素は排除したい。
というわけでせっかく調べていったが今回はクスリの変更はなし。

りにトイザらスで息子のおもちゃ買ったり
本屋でスカパーガイド買って帰った。
あとは一週間分の録画番組見たりゲームしたりゆるゆる。

本日のGAME進行
◆オウガバトル64
二章11話。
西部軍ユミル王子の方面へ軍を進める。
敵がだいぶ強く、クラスも自軍より上になってきた。
ブラックナイトとか侍とかずるいと思う。
こちらはレベルが不用意に上がらないように気をつけているというのに。
必要以上にレベルが上がると勝ってもアライメントがカオスに傾くので困るのだ。
とか言いつつも自軍の最高レベルはプリーストのレベル18、思いっきりカオスだ。
既にプレイのやり方として誤った方向に走ってる気がするが、このまま進む。。。



  • 診察終わったなう。センセイにジェネリック薬品を相談してみたが薬効7割と聞いてやめた。 posted at 10:04:02

  • さてと、医者行かなくちゃ。 *Tw* posted at 09:10:18

  • おはようございます。雨あがったね。 *Tw* posted at 07:02:17




コメント

ジェネリックは薬によって
多少違いがあります。
でも最近の治験では以前より厳しくなっているので
そんなに変わりはないと思いますよ。

昔は溶質検査すら実施されることがなかったらしく
服用した薬が便と一緒にそのまま排出されていたようです。

リスパダール等の液体薬品は
やはり多少の差があるようですが・・・

  • 2010/04/26(月) 01:50:32 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1134-0fe61266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

