SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


息抜きの京都出張

今日は京都の五条まで日帰り出張。

現地に10時集合と朝がキツイのだが、新居から新横浜まで、すぐ!
いつもと大差ない時間の出発で間に合いました。
これからは東海道新幹線での出張は楽勝です♪

行き帰りの新幹線でたっぷり寝て、しっかり睡眠不足解消です。
乗車したのぞみは今さらながらN700系
N700_1

N700_2


さすが新型車両、振動が少なく快眠できました。

打ち合わせは2時間で終わり。お昼で本日のお仕事おしまいです。
でも貴重な話を聞けました。会って話さなけりゃ聞けないこともある。
実は私は行っても行かなくてもあまり大差無い役どころだったのですが、
テンパってる私を上司がみかねて気分転換に連れ出してくれた可能性大。

京都出張恒例の老舗の蕎麦屋でニシンソバで昼食。美味。

駅前で連れとは解散し、駅ビル周辺をうろうろ。
ずっと地下鉄移動だったんで間近で見たのは初めての京都タワー。
kyoto_tower

ちょうど飯喰う茶碗が欲しかったので清水焼でもと探したのだが、気に入った品が無い。
駅ビル伊勢丹で特売やってたので、何故か京都で有田焼の夫婦茶碗を格安で購入。
子供用の箸も気に入ったので家族3人分を新調。
あとは定番の生八つ橋と京漬物をお土産に。

新横浜に戻ったら、こちらも新しい駅ビルがつい先日オープン。
でかいビックカメラが入っていたのでオープンセールのヘッドフォンを購入。
新横から家の近所まで走るバス路線があるので試しにバスで帰宅。
だが大きく迂回するルートで1時間もかかってしまった。JRなら10分なのに、失敗。

帰宅してららぽで外食。和食バイキングっぽい店。
こちらに来てから子守と家事でロクに外出できない母を、やっともてなせたか?

いろいろ移動が盛りだくさんでしたが、ちょっと憩える特別な一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

大阪、京都は日帰り圏内ですよね

大阪から東京に行くのも日帰りなので
出張する人たちは大変みたいです。
私は久しく大阪府内から出ていないですが。。。
あ~奈良、京都が近いので車では走ってますが、名所ではないです。
出張ご苦労様です。

大阪泊ならぜひ越えかけてくださいね~

  • 2008/03/29(土) 21:25:21 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

泊まりたい

そうですね、ウチは北海道だろうが九州だろうが、よほどのことが無い限り日帰りですので大阪にはなかなか泊れませんね。週末と重なれば自腹でも泊ってしまいますが。5月か6月にOBPに行く予定もありますんで、その時には是非!

  • 2008/03/30(日) 01:21:40 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/113-08b80fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

