SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


ちいさいころのおもいで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ちいさいころのおもいで
「昔大好きだった絵本を教えてください。」
「グリとグラ」シリーズ。
ネズミの話でしたっけ。。。
今でも本屋で売っているんですよね。
息子に読ませたいなぁ、と思うんですが
どうしても絵本よりおもちゃに興味がいくようです。
息子も既に文系ではないのかもしれません。

コメント

ぐりとぐらはネズミです。

かこさとしの本(からすのパンやさん等)とかいまだに売ってるし
絵本ってある意味マンガや文学作品よりすごいと思う。
少ないページ数で多くを語る最高の書物だと思うけど
アッとゆう間の廃刊とか業界としてはかなり大変らしい。

  • 2010/04/22(木) 01:52:16 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

tsubonekoさん>
前から思ってたけど、わりと絵本に詳しいねぇ。子供いないのにw
確かに気に入った本も見つけてすぐ買わないと次は無い。「のっぺらぼうをうえました」って本をずっと探している。

  • 2010/04/23(金) 05:51:15 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1124-ff04270a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

