SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



春の情報処理試験

本日の一枚
Rootsルパン三世ボトルフィギュアコレクション
lupin third
「ルパン三世」
これも造形がひどいのだが、シリーズの中ではマシなほう。
右手になぜか缶コーヒーRoots、左で金貨袋を背負って逃げてるとこ。
モンキーパンチの原作に忠実に手足が細いね!
ルパンに出会ってからRPGで盗賊の名前を考え悩むこと無くなりました。
いつもお世話になっています!

日は春の情報処理試験。
今回はほとんど勉強しなかったので、
受験自体どうしようか迷ったほどだけど。
受験場所が相模原で行ってコラプロ登録したかったし(謎)、
ここで問題だけでももらって秋へのモチベーションにしようかと受けた。

験地は青山学院大学の相模原キャンパス。
すごい綺麗で驚いた。自分の小汚いキャンパスとは大違い。
さすが名門、さすが私立ということか。
キャンパス内にチャペルがあるのも驚き。
あとで調べたらキリスト教系の学園なんだね。

験は、う~む、む~ん。午前は思ったよりまぁまぁ。
何だかさっぱりわからん問題は少なく、ちゃんと勉強すればわかるかも。
昼休みにコンビニサンドイッチを食べて・・・
午後の試験は本当にわからん。
普段プログラミングやってないから、困るよ。
悩んでも何も出てこないので適当に埋めて時間前に退出。

前はともかく、午後はかなり力入れないと受からないなぁ。
悔しいという気持ちとやる気は出たので秋は頑張ろうか。
本当に目指してる資格はもっと上位なんだけどね。

スシス3巻買って帰った。男のファンタジー。
Figやマンガやアニメばかり見てると息子に軽蔑されそうで心配です。

本日のGAME進行
◆不思議な国の鍛冶屋2
報告ひさびさの間にかなりレベル上がった。
・主人公 Lv24闘士
・キティアラ Lv18騎士
・ルパン Lv24探検家
・ジャンヌ Lv26神官
・プリキュア Lv26魔術師
いまは魔法地下都市の依頼をほぼこなし、残るは20階のボス退治のみ。
はやく神官や魔術師の上位職に転職したいのだが。
鍛冶屋レベルがなかなかあがらない。貧弱な武装で戦っているのだが、
効率の良い鍛冶屋ランク上げは無いものか?



  • すき家なう。容赦なく250円牛丼並頼みました。 posted at 14:34:18

  • わからないので早めに退出オワタ posted at 14:11:54

  • もうじき午後試験なので撤収。 posted at 12:32:33

  • 試験会場の青山学院大の相模原キャンパスめちゃめちゃ綺麗だ。何故かキャンパスにチャペルがあるし。 posted at 12:30:02

  • それにしても受験料高すぎ。情報処理試験センターは事業仕分けされるべき。 posted at 12:26:19

  • コンビニのサンドイッチmogmog posted at 12:23:31

  • 午前の部オワタ、これから昼休み。出来はイマイチ、勉強してないから当たり前か。こんなに長時間頭を使ったの久しぶり。糖分が足りないや。 posted at 12:17:20

  • 情報処理試験、参る! *Tw* posted at 08:07:29

  • ZAR突然崩れたんだな。も一度-1σで拾ってみようか。 *Tw* posted at 06:46:38

  • 休日だってのに眠いので頓服に頼った。 *Tw* posted at 06:31:29

  • おはようございます。眠い・・・。 *Tw* posted at 05:09:24




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1122-0cf8fa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

