SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


睡眠不足

ここ最近のキーワードは「睡眠不足」
いや、連日連夜、時間が無い。
せっかく買ったTVを見る暇も、楽しみのゲームやる暇も、新聞読む暇も無い。
日本代表がバーレーンに負けてしまったのも会社で知った。遠ざかる南ア!

今朝はいつもどおり早起きできたが、出勤前に眠くてまた寝てしまい8:00の出発。
いつもより1時間遅れだとだいぶ横浜線も空いている気がする。
定時出社を習慣づけようと思ってたけど悪の誘惑が・・・。

お仕事は昨日に引き続きサーバセットアップ。
手を動かして作業しているうちはいいのだが、
資料作成で考え事をすると駄目だ。
ついウトウトとしてたところを中ボスに見咎められてしまった。
「なんだ!体調悪いのか?」  → (「えぇ、とっても疲れてますが」)
「いえ、ちょっと考え事を・・・」あからさまな嘘まるだし。

まぁ、でも条件が厳しくなった中、ウツを忘れるくらい出勤し続けてるのは
我ながら頑張ってることと思おう。今週を乗り切れば少し仕事も楽になるし。

話は変わってアート引越しセンターから、こんな荷物が届きました。
dora

そう、CMでおなじみの「オリジナル・ドラえもん除湿機」です。
アートで見積もりすると抽選でもらえるというやつです。
本当に当選だったのか、このサイトや社長室アンケートで褒めちぎったのが原因か
わかりませんが、見事もらえました。
これが結構でかい!!
荷物が片付けきれていない我が家には、まだ邪魔なだけなのですが。
この家、全室換気機能がすごくて常に乾燥しているので加湿器はあったほうがいいかも。
でも、水槽もあるしクワズイモなどの蒸散観葉植物も置きたいので不要かな?

いらなくなったらヤフオクで処分しようと思ってます。欲しがる人、いるでしょ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

あ!とってもほしいですw

引越し後の状況、大変そうですね。
うつ病患っている状態は本当に厳しいですよね。

ドラえもん除湿機いいですね。
娘は3歳ぐらいからずっとドラえもんLoveなので
うらやましい限りです。

無理せず出勤してくださいね~
まだ3月、GWまでもうちょっとです。

  • 2008/03/29(土) 21:22:29 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

躁かも

ここ一ヶ月は公私に多忙だったので鬱というより躁の気も出てました。リーマスっていう躁のクスリも服用してます。激動の3月も終わりそうで「荷降ろし症候群」に注意して過ごそうと思います。ドラえもん加湿器、うちでは使わないので送りましょうか?

  • 2008/03/30(日) 01:24:38 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

躁ですか

危険ですね。。。。私はリーマス常用してます。
躁鬱病なので。
ニュートラルにしてくれる作用があるらしいですが、躁状態から
ニュートラルになると、うつ状態に思えます。ご注意ください。

ドラえもん加湿器!!本当ですか!?
じゃ、何かと交換しましょうか?
大阪名物って無いんですよね~
たこ焼きとか送れないしい。

  • 2008/03/30(日) 19:59:10 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

送ります

>ステイゴさん
リーマス服用してるんですか。ウチの産業医がリーマスは良い薬だと褒めてました。そんなとこ褒められても・・・。

加湿器ゆずりますね。
ゆうパックで送るつもりです。
ちょっと平日は多忙なので、もう少しお待ちください~!

  • 2008/04/02(水) 01:11:22 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

届きました

メールしましたが、昨日届きました。
朝から、娘は大興奮です。
ありがとうございます。

リーマス。。。
もう2年近く服用していますね。
トレドミンとのセットだったのですが、
気がづけばひとり立ちw
血中の濃度を気にされるらしく、血液検査を数ヶ月に一回行われます。
sangioさんも検査されるかも知れませんね。

甲状腺も注意みたいです。

  • 2008/04/05(土) 19:54:59 |
  • URL |
  • ステイゴ #-
  • [ 編集]

なによりです

>ステイゴさん
加湿器届きましたか。
娘さんに喜んでもらえてなによりです。
こちらも山積みの荷物が一つ減ってWin-Winです。

そういや血液検査をしばらく受けてないなぁ。
たしかに以前は数ヶ月おきに検査してましたが。
コレステロールとか関係ないとこで警告が出てましたがw
忘れられているんだろうか・・・?

  • 2008/04/06(日) 00:55:50 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/112-03b8b4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

