SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



給料日

昨日ゆっくり寝て、ようやく少し気分爽快。
横浜線の混雑も乗る車両次第で大きく変わることもわかってきた。
少しづつですが痛勤にも慣れてきた感じです。
といっても、まだまだつり革にぶらさがって半居眠り状態ですが。

今日はサーバ機のセットアップ。5台もある。
ひさびさにマシンを触ってSE気分を満喫。
でも、知識の無いマシンだったんで思いも寄らぬハプニング続出。
今日やらねばならん作業の進捗2割くらいの成果でしょうか。
ま、客先導入用で無いので作業納期はシビアでは無いのですが。
圧倒的な知識不足・経験不足に呆然としました。

さて、本日は待望の給料日。
先月は1日だけ病欠。引かれた分は時間外でカバー。
となると、これが残業ゼロの皆勤の場合のほぼ標準報酬ですか、ほほぉ。
思ったより少ないですね。

家を買ったことにより今後は住宅財形が引かれないが
住宅補助ももらえなくなってしまうはず。

妻の収入、息子の保育費、まだまだかかる一時生活費。
みえない新居の光熱費、ローン、管理費。etc.

う~ん、もう数ヶ月経たないと新居での収支がどうなっているのか見当もつかないです。
だいぶ余裕があるのならクルマ購入も検討していところですが。。。

とりあえず、毎日会社行って、残業代をわずかでも増やすことが
私に出来る生活防衛策でしょうか。

あと、為替が上向けばなぁ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/111-606d3367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

