SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



減薬ならず

本日の一枚
エヴァンゲリオン新劇場版PORTRAITS
「第一の少女 綾波レイ(制服Ver.)
rei1
満を持してのエヴァ・フィギュア。
450円の食玩ながら脅威のハイクオリティ。
細部までよく作られており、レイの華奢な感じがよく再現されてます。
rei2
「私のかわりはいくらでもいるもの」

日は久しぶりの陽気で春らしく暖かだった。
クリニックに通院する日。
主治医にここんとこ順調だと話し、減薬できないかと相談した。
もうずっと安定してるし薬で肝臓に負担かけるの嫌だったから。

が新年度で環境が変わって不安定になりがちなこと、
これからGWがあり、毎年そこで調子崩してることから今回はこのまま様子見。
連休明けの調子を見て大丈夫なようなら6月から減薬の方針。
うーん、さすがに慎重だ。

月から医療制度改革があり、クリニックの診察代が少し安くなった。
診療明細も明示するようになりわかりやすくなった。
薬局も同様に明細を出してくれるようになった。どの薬が高いのか一目で。

に床屋へ行って散髪。髪が伸びてはねるようになったので。
床屋の兄ちゃん今回は乱雑だったぞ。ちょっぴり不満。
さらに電器屋に行ってシェーバーの洗浄液を買い足し。
噂のLED電球も買ってもた。3000円弱、高ぇ。
高いけど電球よりずっと寿命が長いらしいし光熱費も安くなる。
我が家は電球だらけなので、これで一度試してみたい。

宅したら息子が友達二組呼んでいた。ママさんも一緒。
というわけで居場所なく、書斎で蟄居。やれやれだ。
来週に迫った(全然勉強していない)情処の勉強すればよかったが、
全く手をつけず、寝てしまった。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
・主人公 Lv5闘士
・キティアラ Lv11戦士
・ルパン Lv5探検家
・ジャンヌ Lv11神官
・プリキュア Lv11魔術師
魔法都市の地下10階の巨大スライム退治の任務に挑戦中。
まだ地下3階。探検家のマッピングスキルでだいぶ楽になったが
やはり敵が強敵でなかなか戦闘で苦戦する。
Lvが足りないのか武具が弱いのか手こずってすすめない。
勢い魔法頼りになってしまい、すぐにMPが枯渇してしまう。
マナボトルを大量に買い込んでMP充填しつつ這うように進んでるが
これでいいのだろうか?
戦闘でまったく経験値もらえずLvアップしないのは考え物だ。



  • 帰宅なう。息子の友達とママさんが遊びに来てて書斎に蟄居されてるなう。 *Tw* posted at 13:14:41

  • 散髪終わったなう。今日は床屋の兄ちゃん手荒だったなぁ。ちょっと不満。 posted at 11:21:27

  • 今月からの医療報酬制度改革で診察代が少し下がった。薬も代金明細がでるように。微々たることだがいい変化かな。 posted at 10:59:12

  • @sakag1975 同じく薬待ち、タイミング一緒ですなw posted at 10:54:16

  • 診察終わったなう。調子いいので減薬を相談したが、GW後に安定してたら6月からと言われた。慎重~。 posted at 10:52:48

  • さぁ、古新聞回収を出さなきゃな・・・ *Tw* posted at 08:21:48

  • blog更新しました。金曜の夜は楽しいね。 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 08:14:54

  • 為替チェック。ZAR12.82円。円安一服したので一度もプラ転ならず。入り時を誤ったか。 *Tw* posted at 07:33:13

  • Blogpet友達申請きてる。 *Tw* posted at 07:28:52

  • iPodのヘビロテした曲が飽きたので消している。 *Tw* posted at 07:07:18

  • @sakag1975 おはよう。通院面倒ですねw。せめてもう少し間隔あけたいですが。 *Tw* posted at 07:06:32

  • 新高速道路料金、エコカーかどうかどうやって料金所で判断するんだ? *Tw* posted at 07:01:06

  • やっとDL終わった。何が変わったのか? *Tw* posted at 06:54:14

  • 今日は暖かくなるらしい。 *Tw* posted at 06:51:01

  • 今日の予定。通院、床屋、電器店買い物。 *Tw* posted at 06:44:17

  • 暇なんでPC机の周りを片付けてみるなど。 *Tw* posted at 06:43:02

  • iTunes他の更新DL中。長い。。。 *Tw* posted at 06:37:22

  • おはようございます。 *Tw* posted at 06:30:46




コメント

明細書細かいですよね!病院の方は聞かれて次回から明細書無しにしました、紙代の節約かな?(笑)

  • 2010/04/11(日) 16:22:21 |
  • URL |
  • にょーん #8Zcb/IVM
  • [ 編集]

LED電球って高すぎだよなー
普通の電球の3,4倍するし何がエコだ!!って思う。
10個勝ったら30000,50000ってPS3が楽に買える(笑
ウチは蛍光ランプです。

  • 2010/04/11(日) 21:50:47 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

コメありがとう

にょーんさん>
明細書、読んでもよくわからんw
さらに大きすぎて保管に面倒い。
私も明細無しで頼んでみようかな。

tsubonekoさん>
確かに高い。でも色味はおもったより暖色で白熱灯と変わらなかった。
うちは白熱灯多くてしょっちゅう切れて困るので、財布に余裕があるときは徐々にLEDに替えていこうかと思う。電気代も安くなれば元は取れるんだが・・・。

  • 2010/04/12(月) 04:51:00 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1105-e82ec513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

