SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


伊豆の下田に行って来ました

一泊二日で伊豆の下田に行って来ました。
会社の保養所に申し込んでいて抽選に当たったので。

二日とも快晴で、ゆっくりできて良かったです。
レンタカー借りて行くことも検討したのですが、連休の伊豆は渋滞が怖いので「踊り子」にしました。
電車好きなキャスバル君も大喜びです。

昨日は下田に着いて、息子が乗りたかったロープウェーで寝姿山頂へ。
ropeway


山頂からはペリーが黒船で来航したという下田湾が一望できます。
shimodawan


また、山頂の公園はラブリーエンジェルのピンクの花が満開で、とても綺麗でした。
lovelyangel


他には植樹でできた迷路が意外に息子には大うけだったようです。
(結構迷って馬鹿にできないものでした)

さっさと保養所にチェックイン。
温泉とたっぷりのお食事を満喫しました。刺身が旨かったです。
息子も成長してあまり騒がなくなり、だいぶ旅行するのが楽になったかな。

今日は下田海中水族館へ。
(我が家は本当に水族館好き。)
イルカやアシカのショーがメインの水族館です。
dolphin


でかいアオウミガメやら、
blueturtle


マンボウやらもいました。
mamboo


湾内を足こぎボートで遊覧。
イルカが脇を覗いて通り過ぎていくのがかわいいです。
イルカショーをボートからかぶりつきで見ることもできました。
ボートから見た水族館。湾内に浮かぶ変わった造りです。
aquqlium


最後に駅前に戻って回転寿司。
ずっと子連れで寿司に行きたかったのでちょっと嬉しい。

お土産は海苔とムロアジの干物!
今回の旅行は、とっても宿でゆっくりできて、いい休みになりました。

また、どこかの保養所当たらないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/11-0408b54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

