SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


久しぶりに休んでしまった

本日の一枚
松本零士メカニカルコレクション
「クィーン・エメラルダス号」
queenemeraldas
子供の頃、なんで巨大飛行船が宇宙を飛ぶんだ?と思いましたが、
そこは蒸気機関車が宇宙を翔ける世界、矛盾は無い。
メーテルの双子の姉だったり姉妹だったり他人の空似だったり設定
いろいろの女海賊エメラルダスが一人で乗ってる船。神秘的ではあります。

日は久しぶりに波が来た。
雨、休み明け、風邪気味、仕事未定、飲み会、有給復活といろんな
要素が重なって気が抜けたり安心したりなまけぐせが出たのでしょう。
朝身体が動かなくてひさびさに休んでしまいました
でもあまりいつものような休んだ罪悪感も無く、すっきりした気分。
ずっと皆勤で疲れてそろそろ静養したかったのかもしれません。

とんど寝てすごしたのですがMAGNETで初音ミク特集を見ました。
かなりオタクな番組ですが、ミク祭りの立体映像ミク凄かった。
ミクが実在するシンセサイザーの名機からデザインされてた話も興味深い。
即興で作ったジングルも良かったです。オタクくさくて名番組。

朝も実は体調イマイチなんだけど、行けるかな~?
一応頓服のベタナミンの世話になってるんだけどね。

本日のトラックバックテーマ「ボールペンと鉛筆どっちが好き?」
変なテーマだなぁ。
断然鉛筆!というよりボールペン使えない!左利きなんで。
ボールペンって日本語に沿ってボールを左から右に「滑らせて」
インクを引き出して書く文房具なんだけど、
これを左利きが左手で使うとボールを左から右に「押し出して」
インクが出なくなるんだよね。ペン先の向きの関係で。
同じ理由で筆ペンも全然ダメ。は~、左利きは何かと不便ですわ。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
面白い。
・主人公 Lv9戦士
・キティアラ Lv9戦士
・ルパン Lv9盗賊
・ジャンヌ Lv9神官
・プリキュア Lv9魔術師
洞窟20階の中ボス「巨大目玉」は退治した。
そこで見つけた石版をキーに次のダンジョン魔法都市へ行けるように。
探検家にもクラスチェンジできるようになったがLv10が必要らしい。
もっとどんどん鍛冶屋ランクを上げて強い武具を作れるようにしなくては。
こうゆう何も迷わないでやりこみプレイできるゲームはいい。
ドラクエは次に行く先わからず放置気味。攻略サイト見るのは嫌。



  • いろいろと…波がきてる…。 posted at 19:28:58

  • 寒い。布団と友達なう。 posted at 16:15:39

  • 今日は久びさに、駄目だ。寒いしお腹が痛いし身体動かない…。飲み会あるけど会社休もう…。 posted at 07:47:47

  • Blog更新なう。三つ池公園の桜 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:16:59

  • げ、メンテ中でオンラインバンキングで金動かせね。 *Tw* posted at 05:01:48

  • おはようございます。今朝は雨降りだね。 *Tw* posted at 03:58:40




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1094-4c957ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

