SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



三ツ池公園の桜

本日の一枚
「横浜鶴見・三ツ池公園の桜」
mitsuike1
今日も性懲りも無く桜の写真です。
なんだかんだ言って日本人。桜が大好き。
ここは横浜の桜の名所です。

日はかなり肌寒かった。
午前中、息子とサドルを高くした自転車の試運転に公園へ。
うん。前よりだいぶ乗りやすそうだ。今度は補助輪を外さなきゃな。
公園ではサッカー。こちらも空気入れでボールを膨らませたので確認。
拙いながらも二人でパス・ゲームを10回くらいやった。
サッカー上手にならなくてもいいけど息子にはボール好きになってもらいたい。
俺と女房の血を引けば間違いなく運動音痴になるはずwww

に帰って出直してセーターを着込んだ。再び冬の装い。それほど寒い。
おにぎりのお弁当を準備して花見に出発。空は今にも降りそうだ。

中で給油にスタンドに寄った。シンエノスイに行った日に砂嵐で
車内まで砂で物凄くなっていたのでついに洗車と内部清掃を依頼。
ついでにエンジンオイルとバッテリーも言われるままに交換。
行楽前だというのに1時間半もスタンドで足止めされてしまった。
それにスタンド交換は高いし。オートバックス行けば良かったよ。

を取り直して14時過ぎにようやく三ツ池公園へ。ここは横浜の桜の名所。
さすがに人が多くて駐車場待ちで渋滞している。
園内は桜が見頃で見事だった。だが寒い。おまけに雨が降っている!
公園の入り口付近でちょっと写真撮ってすぐお弁当を広げる。
本当はビールでも飲みながらのんびり、といきたかったが寒くて断念。
花見気分だけ味わって15時には撤収。慌しい花見だった。
今年はあまり天候に恵まれないなぁ。4月ってこんなに寒かったっけ?
mitsuike2

って三国演技を見た。久々に萌えない硬派なアニメ。
中国アニメの日本輸入版なのか?豪華な声優陣に大笑い。
内容はともかく(続けてみないかもしれないが)EDテーマのMay'nは良い。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公 Lv33バトルマスター
・ハッサン Lv33魔法使い
・チャモロ Lv31賢者
・ミレーユ Lv32魔物マスター
1週間ぶりくらいに「魔王の使い」にトライ。
装備は炎の盾を持たせて炎の息と呪文にそなえる。
ハッサンも一時的に武道家マスターに戻して攻撃力アップ。
主人公とハッサンでちまちま攻撃して残り二名はひたすら回復。
長時間の激闘の末、どうにか難敵を攻略しました。
ようやく主人公の半身と合体し精神と身体が一つに。
レイドック城に戻って歓待を受け、餞別に伝説の兜を貰った。
さて、これからどこに冒険するんだろう、全くわからない?
海に潜るのか?マーズの館で予言を聞くのか?



  • やっと三ッ池公園着きました。既に雨が降ってる。慌ててお弁当食べるなう。 posted at 14:46:57

  • 失敗した~。一時間以上待ってる。花見する前に雨が降ってくるぞ。 posted at 13:23:32

  • 給油にちょっと寄ったスタンドで洗車とオイル交換とバッテリー交換頼む俺。いいカモ過ぎ。 posted at 13:01:39

  • @sakag1975 いや、電話ではなく車なんですwww posted at 12:49:11

  • お客様のバッテリーは「要注意」です。とか言われたら替えるしかないじゃないか。 posted at 12:08:18

  • 出直して防寒して、これからお弁当持ってお花見行くぞ~ posted at 11:11:15

  • 息子を連れて近所の公園なう。ここもサクラが綺麗だが少し肌寒い。 posted at 10:02:18

  • Blog更新なう。 桜満開 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 06:31:48

  • おはようございます。 *Tw* posted at 05:02:49




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1092-37fd4b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

