SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



水槽セット完了

また一週間が始まった。
土日もほとんど休めていないので耐久レース気味。
痛勤もまだまだ不慣れなのでえらく疲れます。

以前に比べ片道1時間、往復で1日2時間の時間が費やされます。
その分、こうして自宅でネットできる自由時間が減ってしまい、
寝る間も惜しんで更新するのもどうかと思っていますが。。。
どのくらいのペースが自分に合ってるのか、まだよくわかりません。

仕事のほうも忙しかった。
レビューに継ぐレビュー。
メイン業務を二つ掛け持ちしてるので止むを得ませんが、
今週は期末でもあり毎日ひどく忙しいのです。

そんな折、前歯の差し歯の調子が悪くなってしまうアクシデント。
急にグラグラしてはずれそうに。前歯なのではずれると見栄えが悪い!
新居まで戻ると診察時間に間に合わないと判断し会社近くの歯科医に帰りに飛び込み。
今日のとこは応急処置してもらったけど、しばらく本格的に通わなきゃならんらしい。
歯科医自体は可も無く不可もなくといった印象。

帰宅したら水槽関係のフィルターパーツが届いてた。
一昨日Oリング劣化で漏水してた部品だ。届くの速っ!
早速部品を交換して風呂場で試運転。うん大丈夫。

というわけで、こんな感じで水槽セットしました。
suisou_second

時間が無いので水あわせもせずにグッピーを強制放流。
かなり劣悪な環境で生き延びて来たので多少手荒なことしても大丈夫でしょう。
今回の引越しのため、サブ水槽からやっと最後に引越し完了です。

今回のアクセントはレッドサンドの底砂。
前回繁茂に悩んだので水草の生育には力を入れず、土ではなく底砂を敷きました。
超強靭な水草、ナナのグリーンがよく映えます。

これからはグッピーの新しい血の導入と、
底面を這うナマズ系の魚の導入をしていこうかと。
さて、この辺に良い熱帯魚屋があるのかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/109-d71b3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

