SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



フロア引越し

本日の1枚
松本零士メカニカルコレクション
「アルカディア号」
arcadiagou
キャプテン・ハーロックの魂の戦艦。
松本イズム爆発。髑髏の艦首、日本海軍式鐘楼艦橋、ダークな色使い
そしてなぜか宇宙空間にたなびく海賊旗。
いやぁ、格好いいですよ。写真撮影はピントイマイチでしたが。

日は朝からもの凄い風だった。
向かい風に70kgを超す私の通勤の歩みが止まるほど。
実際JRは大混乱だったようだ。間引き運転でかなりの人が遅れた。
私は地下鉄だったので影響は少なかったけど。
暖かいからコートは脱いだ。春だなぁ、って感じ。
強風で桜が散っていないといいのだが。

事はずっと多忙だった。
ホームページのアクセス権の制御の申請など。
アウトソーシングすると一見楽だけど自由が効かないし、
こっちの都合の期限で作業やってくれないし、
なんでもかんでも書類で依頼しておまけに金もかかるんで困る。

らにフロアの座席替え。
なんで同じグループ内で席を替える必要があるのか不満たらたら。
机の引き出しごと入れ替えたりPCを移設したり、ついでに掃除したり。
なんやかんやで小一時間くらいかかる。

らに問題なのは不在者の机。
入院休職中の人の席まで席替えしてしまうので移動が大変。
セキュリティのために引き出しに鍵をかけているのだが、
その鍵を持ち帰っているので引き出し開かない。
机ごと持ち上げて移動させてしまうしかないのだ。
3、4人がかりで机持ち上げて・・・肉体労働で大汗かいてしまった。

ぁ、自分が休職してたって、同じ面倒かけてしまうので
お互い様なんだが・・・
これが本当にSEのお仕事なんか?

本日のトラックバックテーマ「短距離走、長距離走どっちが得意?」
どっちも得意じゃありません!以上!
と、これじゃ終わってしまうので・・・・
本当に苦手なんです、体動かすの。
高校の体育以来満足に走ってないし。
高校のときは体育でグラウンド10周してましたよ、準備運動で。
10周準備して本番が長距離走とかわけわからんかったな、あの学校。
そういった意味では長距離走のほうが得意なんでしょうか?
息子は運動音痴にしたくないのですが、すでに血筋か、手遅れかも。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
・主人公 Lv8戦士
・キティアラ Lv8戦士
・ルパン Lv8盗賊
・ジャンヌ Lv8僧侶
・プリキュア Lv8魔術師
順調に通勤中に進行。どうすれば転職できるのだろう?Lv10か?
鍛冶屋レベルもあがりぼちぼちランク2の武具が作れるようになってきた。
現在は地下20階層の(多分)中ボスを退治に行くミッション。ただいま13階。
携帯のバッテリーが弱いのが長時間プレイできず残念なところ。



  • なにはともあれ今週を乗り切ったので晩酌ビールを買って帰ろう^_^; posted at 17:44:55

  • 終業なう。夕方からの座席引越しで疲労困憊。肉体労働なんて聞いてないよ。 posted at 17:42:34

  • 昼休み中なう。今日はこれからフロア内で座席替え。めんどい・・・。 posted at 12:54:42

  • @sakag1975 おはようございます。心機一転、気合い入れて頑張りましょう! posted at 07:45:04

  • 少し電車が混んでいる気がする。新社会人のせいなのか? posted at 07:42:26

  • 今朝はさすがにコートを脱いだ。気温18度だし。身体が軽い、でも少々心許ない。 posted at 07:40:51

  • JR強風のためダイヤ乱れ。京浜東北線は間引き運転。 posted at 07:38:09

  • 通勤電車中なう。いやぁ凄い風だ、咲いた桜が散らなきゃいいけど。 posted at 07:28:00

  • Blog更新しました。 新年度スタート http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:46:12

  • Blog更新しました *Tw* posted at 05:45:30

  • ダメだ、ZAR+2σ超えてる・・・おとなしく損きりしよう。今回は完全に読み違い。ストップロスかけときゃ良かった。 *Tw* posted at 04:29:36

  • ZARの騰がりっぷりは異常。12.91円 *Tw* posted at 04:18:42

  • おはようございます。外は雨・・・なのかな?風が強い。 *Tw* posted at 04:16:25



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1088-087af53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/04/03(土) 13:42:33 |

FC2Ad

