SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



新年度スタート

本日の一枚
松本零士メカニカルコレクション
「銀河鉄道999機関車セット」
999kikansha
いやぁ、なつかしい。999は死ぬほど見ましたよ。
松本大先生も大ファンでした。作家活動50周年記念コレクションです。
(既に数年前の物ですが)
ただ、このフィギュアはひどい造形。
写真でももっさりしていて、なんだかよくわからない。
もっとシャープな感じが欲しかったなぁ、機関車さん。
このコレクション、退屈な中間車両が多すぎて全然売れなかったもよう。
私は数年前のWFで大人箱買いしましたがね。

日から新年度がスタートした。
朝礼で人事異動の紹介があり、
さらに新グループでの会議でようやく上司がはっきりした。
今回は部長直属ではなく、ちゃんとマネージャさんの配下だ。
とりあえず、マネージャなら部長より気安いので大歓迎だ。

だ、少し話してみたが、私が病人であることや就労制限付きであることが
引き継がれていない。その辺はちゃんと引き継いでもらってほしい。
メンタル面に理解のある方なのか、モーレツタイプなのかはまだ不明。
現在の担当業務の説明などを長時間して大変に疲れた。
なんだか今回の人事はグループ内をシャッフルして担当替えをする荒療治のようだ。
一体誰得?みたいな。従来の継続で構わないと思うのだが。
仕事シャッフリングにより新たな仕事も担当しそうな気配。

念だった社内ブログもなんとか導通した。
試しにテストで2、3記事投稿してみる。
あとは編集担当に使い方を伝授すればおわり。
社内ブログいいなぁ。私の部署でも使ってみたいなぁ。

、自分的にすごく心配していた降格の話は出ませんでした。
昨日言われなかったからしばらく大丈夫なんだよね?
今思えばあの上司の脅しはなんだったんだ?ショックで体調崩しただけじゃん。

だ先行き不透明ながら期待半分、心配半分といった慌しい初日でした。

2000円から始めるFX
ここんとこ記事にしてませんでしたがFXが大不調です。
絶対勝てるマイルールを探して小額で研究中なのですが。
今回はショートで入って暴騰してしまい、大損こいてしまいました。

2010.3.6 @12.11 1,000ZAR売 
2010.4.2 @12.98 1.000ZAR買
スポット損 -870円 スワップ損 -58円 手数料100円
取引損益 -1,028円


なんと1000円を超す大損です。
これで証拠金は2,666円になってしまいました。
一時は第一目標の4,000円に迫っていたのですが
またやりなおしです。

今回の教訓:逆目の時の撤退のタイミングを逃すな!

取引マイルール
ボリバン-1σで全力買い
ボリバン+1σで全力売り
休むも相場
σ分反対に動いたら迷わず損きり ←今回追加


本日のトラックバックテーマ「新しく始めたこと・始めたいこと」
変化を嫌う病気なので毎日同じことの繰り返しですが、
上司とのコミニュケーションを活発にしていきたい。
毎日些細なことでも話しかけて(メールではなく)
いろいろ無理をお願いできる関係を築き上げたい。

生活面では妻に負担をかけてるので復活したフレックスを使って
保育園のお迎えをたまに担当したりしたいかな。
あと、今期は気分転換にアニメをいっぱい見たい。
けいおん!!とかB型H系とかkiss×sisとかMAGnetとかw。



  • 人事異動で慌しい。上司が決まってまずは安心。 posted at 12:59:49

  • 昼休み中なう。どんだけ上がる南アランド!?現在ZAR12.70円 posted at 12:58:29

  • 4月なんでコート脱ぐか激しく迷ったが、微妙だったので着た。でも激しく後悔。なにこの暖房電車、何の罰ゲーム? posted at 07:31:57

  • 通勤電車中なう。今日は遅刻するわけにいかないでしょ。 posted at 07:28:12

  • おはようございます。今日から新年度。心機一転頑張りましょう俺。 *Tw* posted at 04:36:45




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1086-5d9a706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

