SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



今日で年度末

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「ギンザメ」
ginzame
シンエノスイ土産もこれが最後。最後は地味な魚になりましたw
原始的なサメの仲間で、うろこが無くエラ孔は1対、背ビレの棘に
毒を持つ軟骨魚です。オスの頭部にはかぎ状の突起があり、交尾の
時にメスを捕まえておく為に使います。頭が大きく口が下方にあり
ネズミのように前歯が大きいことから英名で「ラットフィッシュ」と
呼ばれています。

年度もなんと今日で最終日。
2月半ばから有給が無いなか、なんとか休まずに走ってきた感じです。
なんだかんだでこけそうになりながらも皆勤してこれたのは収穫。
今日を乗り切れば有給復活!おまけにリフレッシュ休暇付与!
何よりも嬉しいです。

事は、ほぼ順調。新年度の準備が8割方終わりました。
今日はBLOGが設定されていればユーザ登録やコンテンツをアップするだけ。
間に合わなかったら週末まわしですね。

れよりも会議で重大なことが。
異動でフロアから人がいなくなるのですが、我々異動しないメンバも
その方達の座席の穴を埋める形でフロア内座席替えが週末にあるとか!
なんでイチイチそんな面倒なことを時間と労力をかけてするんじゃ!
しかも異動先の隣席は天敵宇宙人女ではないか!(ユキなら許す)
もっと馬が合わない女は離れた席で助かったが、ここはここでツライ。
会社に行くハードルが一気に高くなったではないか。
こうゆう人間関係の相性は大事だぞ。
一向に発表されない上司も気になるし。
どうやらまた部長級直下の雰囲気が濃厚。
でも、この部長、結婚式にも呼んだ恩師ではあるが、苦手なモーレツ型なんだよなぁ。

ころで今月もBlogを休まずに毎日更新ができました。
月末なんでアクセス状況を調べると。
1日31アクセスほどの読者数です。
先月が15アクセスだったので、なんと倍増!です。
BLOGPETに登録したのが大きかったのかも。ココロ、感謝です!
検索ワードを統計とると「一番くじ」「マクロスF」がダントツ!
まぁ、今月はそういう月だったんですねw
まだなかなか要領悪くて訪問者のサイトを訪ね返すことができてませんが
来月からは「お返し」もしていきゃなきゃね。
ところで、毎日キーワードsangioで検索して来る人、誰だろ?あの人かな?

本日のトラックバックテーマ「新年度の目標」
もう、これきゃない。
有給休暇の範囲内で休むこと。
今年度は休職、病欠、欠勤といろいろあって
とにかく収入面で難儀してきた。
未だ気分に波があり、毎朝元気に出社とはいかない中で、
決して低い目標だとは思っていません。
そして昔のように「とにかく来てくれればいい」と言われるような
頼れる人員として信頼感を取り戻したいですね。


本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2
・主人公 Lv6戦士
・キティアラ Lv6戦士
・ルパン Lv6盗賊
・ジャンヌ Lv6神官
・プリキュア Lv6魔術師
鉱山の地下15階を探索中。敵がなかなか強くてバランスが良い。
鍛冶屋で作った武具がなかなか売れないが気にせず売りさばいていたら
店のランクが2にアップした。これで売れるだろうか?
SPをどのスキルに振っていいのかよくわからずにサービスポイント温存中。
徐々にランク2を製造できる武具が増えてきた。でも材料が足らず作れない。
アイテム製造・狩り・クエスト・店の経営と盛りだくさんで
どうバランス取ってプレイするべきなのかまだまだ模索中。



  • 終業したけど、他人のせいで居残り中。サービス残業。。。 posted at 17:30:58

  • それに風邪ほど簡単に治りません RT @shinzy1972: 風邪はうつせば治ると言われるけど、心の風邪はうつしても治りません。また、人にうつるものでもありません。 posted at 16:50:56

  • 京浜東北線また止まってる? posted at 08:04:07

  • @sakag1975 そんな副作用あるんですか?危なくて運転できないですね。 posted at 07:59:19

  • @alfa115 絶対に3Dの映画館で観るべき! posted at 07:57:06

  • 「通勤で、今日の体力尽きました。」養命酒のCM。飲もうかな。 posted at 07:55:08

  • 通勤電車中なう。今朝は久しぶりに晴れて寒いけど爽やかな朝ですな。 posted at 07:51:48

  • 違法行為と思うけど…詳しい人よろしく RT @Greatkenken35: 早期退職を無理やり強要しておいて退職届けは希望退職を希望するものです、という
    一筆を書かせるのって違法じゃないのか? posted at 07:50:37

  • おはようございます。よく晴れてるのかな? *Tw* posted at 04:49:52



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/31(水) 09:05:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

かんばって!

  • 2010/03/31(水) 23:32:25 |
  • URL |
  • たけさん #-
  • [ 編集]

こんにちは

>たけさん
こちらまでご訪問ありがとうございます。頑張りますのでまた遊びにきてください。

  • 2010/04/01(木) 05:46:25 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/18(土) 05:36:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/22(水) 01:37:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/24(金) 05:09:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/09/24(金) 22:56:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/11(月) 12:33:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/25(月) 12:14:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/10/25(月) 18:35:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/11/18(木) 14:50:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/11/21(日) 21:37:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/11/21(日) 22:05:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/12/24(金) 17:57:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/12/25(土) 00:00:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1081-b14227c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/03/31(水) 08:03:11 |

FC2Ad

