SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


母に来てもらってます

そろそろ横浜も桜が咲き始めました。
川辺の桜並木が一分咲という感じでしょうか。

天気が良く、バルコニーで日曜大工をしました。
以前の住居で水槽を置く台として女房の大事にしていた木製Bali椅子を借りてたのですが、
5年の歳月を経て水垢やカビやらで色褪せてしまってました。
今回、正式な水槽台を購入して晴れてお役御免となり、
罪滅ぼしにオーク材色(茶色)のペンキを買って塗りなおしてみました。

うららかな日差しの元で一心不乱に作業して、少し気分転換になりました。
忙しいさなかでしたが、一瞬ゆとりを感じた時間ですね。
出来上がりは、自分では上等だと思うのですが、どうでしょう。

ところで、今日から実家の母親がヘルプに駆けつけてくれました。
月末まで、主に息子の子守をお願いしようと思います。
明日からまた夫婦そろって仕事ですし、入園予定の新しい保育園は4月から。
遠方からはるばる出向いてもらい申し訳ないけど、苦肉の策です。
もう一人分の寝るスペースを確保するための片付けも大変でしたがw

で、やっぱ来てもらって助かった。
人手が一人増えると全然違います。
息子と留守番してもらって夫婦二人だけで買い物に行き、
普段できないほど大量に買出しできました。
大変に大変に感謝です。

これまで核家族で家族3人で頑張ってきたけれど、
やっぱ、最後に頼れるのは親兄弟なのかな、と実感。
母親を快く送り出してくれた父にも感謝します。

今日は電車に乗らず初めて鴨居だけで過ごしました。
マンション周辺を歩くだけで用が足りるのでとても便利で快適です。

よく考えたら品川区の武蔵小山で暮らしてた時も商店街が近くてこんな感じでした。
その前の柏の繁華街に住んでいたときも至極便利でした。
私はこうゆう生活にずっとずっと憧れていたのかもしれません。
女房の指摘により、ようやくそのことに気付きました。

通勤はまだ不慣れでしんどいけど、ここに決めて今は良かったと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/108-412323ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

