SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



月見で一杯、花見で一杯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 月見で一杯、花見で一杯
「好きなお酒の種類はなんですか?(※お酒は二十歳になってから)」
やっぱり一番飲むのはビールですね。
特別好きなわけではないですが手軽感からかな?
好きな銘柄はエビスビール!味わいが違います。
発泡酒は少し苦手。お財布には優しいですが。
他によく飲むのは白ワイン。
あまり詳しくないですがフランス物がやはりいいです。
昔は日本酒をよく飲んでましたが最近はさっぱり。
焼酎は黒糖や泡盛を好みます。
洋酒は全然飲みません。
いずれにせよ病気してから、さっぱり飲まなくなりましたね。
今は一週間に一回くらい・・・
減薬されたら、また飲めるようになるかな?

コメント

ビールはほとんど飲まなくなったねー。
焼酎ばっかだよ
焼酎ならなんでもいいけど『れんと』が一番好き!!

白ワインならスペイン産が好き。
めったにお目にかかれないがルエダ地方の白ワインは最高デス!!
一本1500円位から。

レアだけどグルジア産白ワインもめちゃくや飲みやすいんで
飲み過ぎるとかなりヤバい・・・・
ロシア、東欧料理の店とかで飲める。
通販でしかみたことないけど一本500円位

  • 2010/03/30(火) 11:19:40 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

焼酎

焼酎は最近好きになってきた。
「れんと」ね、覚えておくよ。
ワインはあまりにも安いのは泣かされてきたけど、美味いモノは美味いんだね。それにしても500円は安いな。

  • 2010/03/31(水) 05:56:57 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1078-1fa59487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

