SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


カウンセリング

本日の一枚
マクドナルドハッピーセット
「ぜんまいざむらい」
zanmaizamurai
ぜんぜん、ぜんま~い♪でお馴染みのNHK教育で放送のほのぼのアニメ。
この人形は頭のぜんまいでは動きませんが背中のゼンマイでとことこ歩きます。
実によくできてる。最近のハッピーセット侮れじ。
必笑団子剣も欲しいところ。もっかい買いに行こうか。

日は約1ヶ月半ぶりのカウンセリング。
前回行った2月はちょうど体調が最悪で1週間欠勤してた時だった。
カウンセリングで気持ちの整理と切り替えを行って、
見事それ以来今週まで皆勤している。

の時に比べると非常に順調なので、特別話したいこともなかったが、
カウンセラーと話してみて、以前と比べとても前向きになった。
と褒められた。仕事上の問題、人間関係の歪みがあっても受け止めて、
じゃあどうするという対処策まで考慮できるようになった。
以前は「どうしよう、どうしよう」の堂々巡りだったけど。

う一点、人事異動でせっかく馴染んだ上司が転勤するという悩みがあると相談。
新上司が現れたらイチから関係構築。コミニュケーションは相互で作るものだから
私のほうからも良い人間関係になるよう働きかけること、とアドバイス。

と家庭面。仕事に行って毎日疲れて帰り家事の手伝いをほとんどやれてない。
女房に負担がかかって大変なはず。女房に「ありがとう」と一声かける習慣を。
いつも感謝はしてるので納得だけど、声に出すのは難しい(?)
まぁ、家庭円満のためだ。やってみますか。

回のカウンセリングはGWの後。怒涛の4月を乗り切って元気に面談したい。

宅してスカパー光の不具合をカスタマーに電話。EPGがおかしくて週間番組表に
データが載らないのだ。予約録画が数日前からできなくて非常に不便。
電話で指示を受けてICカード抜いたりコンセント抜いたりリセットかましたりして
どうにか復旧。ICカードの接触不良が原因かも、と言われたが本当か?
ついでにAT-Xの番組契約もした。kiss×sisとか見たいwww

後から息子が友達を連れて家に来た。
保育園の友達と遊んでいると本当に楽しそう。
一人っ子で寂しい思いしてるかもだから、友達は大切にしてもらいたい。
今だと友達のママさんも一緒に来るので私は自宅なのに肩身が狭いんだけどね。

飯は久々に料理作りました。回鍋肉。家族に感謝の気持ちをこめて。

本日のGAME進行
◆不思議の国の酒場2(携帯アプリ)
地下階層11階以下に降りれるようになった。途端に敵が強くなり戦闘がしんどい。
レシピと材料が揃っても鍛冶ランクが足りなくて武具作れなかったり、SkillPointの
割り振り考えたり、依頼を受けたりとやること多くて奥深いゲームだ。
携帯のバッテリーが弱ってるのですぐに電池切れになるのがツライところ。



  • 昼寝してた。 posted at 16:00:30

  • ついでにAT-Xとか契約してみた。 posted at 13:08:50

  • スカパー光のEPGが効かなくてカスタマに電話した。ICカード抜いたりコンセント抜いたりして無事に復活。原因は埃じゃないか言われた。ちゃんと掃除しろ俺。 posted at 13:07:37

  • カウンセリング終了。カウンセラーの言葉、ずいぶん前向きになった、コミュニケーションは相互に構築する、嫁にありがとうと伝える。 posted at 11:20:40

  • 薬のせいでアルコール耐性が無くなってるんだよ。旨けりゃ吐いてでも飲む! RT @tsubonekoko: @sangio 飲み過ぎ?この歳で吐くまで飲むなよなー(^▽^;) posted at 11:17:53

  • クリニック行って来る。 *Tw* posted at 09:45:59

  • Blog更新しました。 涙目 給料日 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 06:33:23

  • ZAR12.40 全然下がらない。決済注文を-1σ11.91に変更。 *Tw* posted at 05:37:54

  • おはようございます。今朝も寒いですな。2時間しか眠れなかった。 *Tw* posted at 05:02:49



コメント

カウンセリングがあっていいですね。
本当に私の病院は最初だけ愛想がよいだけ。
あとはモルモット。
で、薬を増やしてくれと頼むと
性格の問題で片付けられる。
それなら最初から薬など出すなよと
何度かいってやりました。

子供さん、一人っ子なんですね。
私と同じです。
子供さんのためにも、いいパパでいないとですね^^

  • 2010/03/28(日) 12:47:21 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

カウンセリング

薬で改善されない場合はカウンセリングを併用していますね。
今の病院に移る前に2ヶ所通院しました。相性悪かったり治療に疑問を感じたら転院してます。今のクリニックはカウンセリングを保険適用でやってくれるので感謝してます。(本当はイケナイ)
性格の問題とはモノの考え方の問題と思います。そんな人こそカウンセリングが向いていると思いますが。

  • 2010/03/29(月) 05:57:28 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1075-7df7e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

