SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



涙目給料日

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「チョウチンアンコウ」
ankou
体は球状で小さい棘に覆われ、黒紫色をしています。
背ビレの一部が変化した誘引突起(イリシウム)と呼ば
れる発光器は青白い光を放ち、獲物を誘き寄せ捕食します。
発光器を持つのはメスのみで、オスはとても小さく4cmほど
しかありません。メスの体長60cm
言わずと知れた有名魚。でも実物はグロイのね。
アンコウ鍋にできるのかしら?

日は待望の給料日。
しか~し、先月に6日も無給休暇(要は欠勤)をとって
しまった為、その分が減額されてます。欠勤減額約10万円!
銀行振込額が雀の涙。しょぼ~ん。
住宅ローンを支払ったらほとんど残らない。まさに右から左。
そんな訳で一昨日の持ち株売却なわけですよ。

が売ると上がる、ウルトアガールの法則により
株価はかなり上昇しました。配当権利日ということもありますが。
もう一日待てば、という後悔もありますが、まさに1日も早く
現金が要る状態なもんで。綱渡り自転車操業です。

事のほうはWEBサーバのレンタルが完了し、第一目標達成。
FTPとかTELNETとか何年ぶりかにコマンド叩いた。
でも今月中にnamazuを入れたりアクセス制御したりやる事多い。
あいかわらずTV会議の支援もやってる。早く出張解禁してくれ。

業後、早期退職する同僚の送別会があった。
実は私の元々上司でもあるのだが、大変お世話になった人。
オフィシャルな会を嫌う人なので有志6名で内輪でこじんまり。
銀座のHIDORIなる料理屋。

山形三元豚とこだわり京野菜の豆乳鍋コース
旬菜5品
海鮮しゅうまい
堀川牛蒡海老射込み
山形三元豚と京野菜の豆乳鍋
雑炊
甘味

つに旨~かった!
そしてワインをガバガバ空けた。7本くらい。
会費もめちゃ高だった!
おまえ可処分所得少ないだろとか言われて、だいぶまけてもらったが。
飲みすぎてへろへろになって、こっそり吐いたのは内緒です。

トラックバックテーマ「こんなメガネが好き!」
幼い頃から視力悪いのでメガネ歴は長いです。
今はオンはコンタクトでオフはメガネ。
あまりメガネが主張するのは好きでないので
細い縁のフレームメガネにこだわってます。
あと、かけてるのを忘れるような軽いのが好みですね。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
・主人公 Lv4戦士
・キティアラ Lv4戦士
・ルパン Lv4盗賊
・ジャンヌ Lv4神官
・プリキュア Lv4魔術師
かなり楽しい。通勤途中だけで飽き足らず、家でもやってる。
地下10階まで探索して、最初の強敵の女王蜘蛛を倒した。
駆け出し冒険者卒業か?随所にある前作からの改良点が嬉しい。
店で武具が全然売れないんだが、こんなものなのか?



  • 可処分所得が少ないからと飲み会代金をかなりまけてもらった。嬉しいけどかなり屈辱…。 posted at 22:25:37

  • コロプラのために川崎駅で一時下車なう。横浜でも降りるよ。 posted at 22:23:48

  • 飲みすぎて一度吐いた。今は大丈夫。 posted at 22:22:13

  • 飲み会かなり飲んだ、久しぶり。ワインばかり7本空けた。一人一本ペース? posted at 21:59:44

  • カウトサガールというのも有る。 posted at 17:30:12

  • 俺が売ると株が上がる、ウルトアガールの法則は健在。 posted at 17:29:23

  • 終業なう。今日は珍しく飲み会。送別会なのだ。 posted at 17:26:34

  • 昼休み中なう。昼食にラーメン食べたら汗だくだ。 posted at 12:25:14

  • 覚悟してたよりもキビシイ。破産への道をまた一歩…。 posted at 07:56:11

  • 給与振込明細キター。先月欠勤で10万強も減額!全然嬉しくない~。 posted at 07:49:18

  • 通勤電車中なう。今日は嬉しい給料日(^O^) posted at 07:41:21

  • げ、出遅れて電車4本遅いよ!これ遅刻確定(>_<) posted at 07:34:49

  • Blog更新なう。 人事不動 http://sangio.blog32.fc2.com/ #followmeJP *Tw* posted at 05:54:30

  • 円安だぁ!ZAR12.33円。ちと下がったか。。。 *Tw* posted at 05:07:04

  • おはようございます。 *Tw* posted at 04:46:36




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1073-74c63863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

