SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



人事不動

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
ナガヅエエソ
nagadueeso
新江ノ島水族館みやげ。
海底の砂地で、発達した一対の腹ビレと尾ビレで立つ
奇妙な深海魚です。別名「三脚魚」と呼ばれています。
放射状のアンテナのように変化した胸ビレで流れを
感知し、流れに乗ってくる獲物を待ち伏せて捕食します。

日も冬並みに寒い雨の一日。春はどこに行ったんだ?
新年度開始の1週間前なんで内示日だった。
うちのグループ全員集められて内示説明。

ろいろ憶測があったけど、結論を聞いてなんだそれ?という心境。
うちのグループは大きく組織改編。
全体が二つに別れ、半分は上階のスタフと合流。
残った半分は規模縮小してグループ名称変更。
私は売れ残り居残り組みで異動なし。
その他転出組みが多々。
新規に転入組みが少々。

題なのは私の歴代4名の上司が異動してしまうこと。
それなりに私の病状に理解を示してくれた方々が
一斉にいなくなるのはかなり不安。
今度の上司が誰になるのかはっきりわからなかった。
それは新年度以降に会議で判明するのだろう。

幅に人が減ったのでミッションも変化あるはず。
上司が決まらないと仕事も明確にならない。
このままフワフワしたまま年度末を迎えるのか。やれやれ。

つも思うのだが毎年の組織改正、意味あるのだろうか?
異動に伴う引越し費用、引継ぎ、混乱、諸事務手続き。
壮大な無駄遣いだと思うのだが。

心心配していた降格の話は昨日は無かった。
この春の降格は無いのか?それとも内示されないだけか?
まだまだ不安な日々は続く。

日の一番の仕事は新組織のホームページに貼る
新幹部の顔写真のデジカメ撮影。
はっきりいって、偉いおじさんの顔をアップで撮影しても
何も楽しくはないのだが。
俺って何の仕事してる人だっけ?と自問自答。
まぁ趣味でブログ書いたり撮影してるから適材かもしれんけど。


株式投機
昨年来、保有していた株を昨日ようやく処分した。
ちょっと小金が有ったので短期勝負だったのだが大失敗。
ずっと含み損で塩漬けになってしまってたのが最近浮上。

配当権利日の前日の昨日になってようやく希望値で売却できた。
このまま持ち越して配当権をもらうか迷ったけど、
本当に配当出るのか心配だったし、
権利落ち日を過ぎると暴落は目に見えてるので。
あまり欲をかかず決裁しちゃいました。

てゆーか、生活費が苦しいので速攻現金化したかったのが本音。

2009/11/13 255円で1000株購入 手数料込み256,050円出
2010/03/25 270円で1000株売却 手数料込み267,284円入
実現利益 11,234円

約3ヶ月半も運用して利益これだけ。
利益率4.3%とはちと情けない。
いつものごとく損失とならなかっただけマシ。
銀行で寝かせといたよりはマシと思おう。

今月、減給だから生活費に消えてパーだな。
これから株式投機に再戦できるのはいつの日か・・・。

本日のトラックバックテーマ「あなたの癒しは何ですか?」
う~ん、難しい。
何に癒されているんだろう。
それがはっきりしないからウツになったりするんだろう。
うまくリフレッシュできないから無用なストレス溜めているんだろう。
今の生活での癒しはゲームをすることかな?
でものめりこむと逆に疲れるし、思うように進まないとストレスになるw
アウトドアも好きなんですけど、結婚してからほとんど遊びに行ってないなぁ。
久しぶりにキャンプにでも行きたいなぁ。まだまだ寒いけど。



  • @kzusa 私もほぼ同じ場所で行き詰まってます。かといって攻略サイトに頼りたくない。頑張れ~! posted at 19:26:21

  • 偉そうなオジサンの顔写真撮っても嬉しくないんだよ! posted at 17:40:12

  • 本日の最大の任務が幹部の顔写真撮影って、俺って何職? posted at 17:38:46

  • 終業なう。相変わらず雨降りだ。 posted at 17:33:39

  • ついに刺さった!約定した。 posted at 16:20:31

  • @U_Schiffer 何その独りサンタクロースwww FFでもやってみては? posted at 12:35:56

  • 今日何も告げられなかったってことは降格は無いのか? posted at 12:33:45

  • 昼休みなう。ランチの間じゅう同僚の人事の愚痴聞かされてテンション下がる。 posted at 12:32:43

  • @U_Schiffer 今日得た情報だけでは良くなったのか悪くなったのか不明ですね。ちゃんと上司ラインが見えてこないと。。 posted at 12:23:32

  • 結局、上司も春からの任務もわからないまま後回しかよ。 posted at 10:22:57

  • そりゃウツからの復職リハビリ中だし、変化は厳禁と配慮していただけたのかもしれんけど。 posted at 10:20:17

  • 何この売れ残り感… posted at 10:18:41

  • 私を置き去りにして主な方々が各部署に散って行った。 posted at 10:17:59

  • 内示。まさかの人事不動。 posted at 10:16:17

  • サンライズ出雲、横浜からだと2万超えるのか。結構いいお値段だな。 posted at 07:23:07

  • 今日は内示日。私の処遇は?緊張するなぁ。 posted at 07:15:04

  • 通勤電車中なう。今日は半端なく寒いね。手袋が必須だよ。 posted at 07:12:06

  • Blog更新なう。 花冷え http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:26:13

  • 株ついに今日まで保有してた。今日指せなかったら明日成りで売る。配当なんて要らん。 *Tw* posted at 04:03:49

  • うぉぉ円安。なにがあった?ZAR12.40円。為替動いたなぁ、逆目に(涙) *Tw* posted at 03:59:25

  • おはよう。最近妙に睡眠が浅くて弱る。それにしても寒い朝だ。 *Tw* posted at 03:55:31





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1071-ef1cf219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

