SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



花冷え

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「リュウグウノツカイ」
ryugunotukai
新江ノ島水族館でのおみやげ。
銀色の細長い体に赤いヒレが特徴的な大型の深海魚です。
背びれを波の様に動かして漂うように泳ぎます。
背びれの一部と腹ビレが発達し、長い腹ビレの木の葉状の先端部は
感覚器として獲物を探す役目をします。
下あごが前方へ突き出るようになっており、大きく口を開けて
オキアミなどを捕食します。体長最大17m。でかっ!
それにしても竜宮の使い、いい名前ですね。
てっきり、この精巧フィギュアは世界の雄・海洋堂が作ってると思いきや
カロラータという日本企業の製品なんですねぇ。驚きました。

日はすごい寒かった。一部では霰も降ったとか。
東京で桜開花宣言されたのに、これが花冷えか?

事で新部門のホームページの立ち上げをやってるのですが、
そこのボスがブログもやりたいと言ってきたので、ブログも立ち上げることに。
HPもブログも社内のレンタルサービスを利用するだけで構築の難しさは無い
のだがあちこち申請や承認が面倒くさい。
まだ無い組織なので今の組織でとりあえず申請しておいて来月以降に即変更。

れにしても社内ブログ。一度全社でゲリラ的に実証実験して見事にコケタ
けど、今回は成功してほしい。立ち上げだけでなく運用も担当させてもらい
たいところだなぁ。全員が記事を投稿しだしたら面白そうだ。
業務の役に立つかは未知数だがコミニュケーション活性化にはなる。
上層部の胸三寸だが全員使えるようになったらうらやましい。
新組織、いいなぁ、面白そうで。(立ち上げだけで使えない俺)

ういや、今日は内示があります。私の行方はどこに?緊張です。

日はヘルシーランチ・間食抜き・エレベーター未使用・10000歩と
完璧でした。疲れたけど。おかげで体重がちょい減りです。

トラックバックテーマ「12時間表記と24時間表記どちらを使う?」
間違いなく24時間表記を使ってます。
「午前」「午後」とかを入れるのが面倒くさいし場所とるし紛らわしい。
正午を表すのに午前12時と午後0時があって間違いやすい。
議事録とか書くときも省スペース化の為に24時間表記ですね。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公 Lv31 武道家
・ピエール Lv32 スライムナイト
・ハッサン Lv32 魔法使い
・チャモロ Lv29 賢者
ほとんど進んでいない。ガンディーノの城に着く。伝説の盾の話をいくつか聞けるが
具体的にどこに探しに行けばいいのかわからない。これは後回しにして表裏世界の
まだ地図で行っていないところを回ってみようと思う。メダル王にもらった奇蹟の剣を
装備して、やっとピエールが使えるようになった。チャモロのゲントの杖はまだ重宝。
ここまでプレイ時間26時間



  • 仕事でブログとか楽しそう…。 posted at 18:26:18

  • 終業なう。外は寒いねぇ。 posted at 17:34:10

  • 関西では紅しょうがを天麩羅にするってホント? posted at 12:33:52

  • 蒟蒻畑はおやつに含まれません。 posted at 12:33:07

  • 昼休み中なう。今日は雨降りだから社内食堂混んでいたなぁ。 posted at 12:32:18

  • 今日は仕事暇かもなぁ。モチベーション下がる。自己研修でもしてるか…。 posted at 07:38:50

  • 通勤電車中なう。今朝は早く起きちゃって睡魔が…。久びさベタナミンでドーピングした。 posted at 07:20:35

  • 駅に到着。傘なしで大丈夫だった。 posted at 07:13:55

  • 新聞また遅配だぞー。もうやめてしまおうか・・・ *Tw* posted at 05:42:52

  • blog更新なう。体重横這い http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:05:39

  • 株も全くやる気無い動きだし。権利落ちが週末なのに微動だにしないのは何故? *Tw* posted at 04:11:11

  • ZAR12.27全然落ちてこない。このまま上昇するのを指をくわえてみてるのか? *Tw* posted at 04:10:13

  • おはよう、おはようー *Tw* posted at 03:29:50




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1068-f23401dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

