SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



体重横這い

本日の一枚
私の体重変遷グラフ~3ヶ月目~
taiju_3

ばいな、完全に横這いになってしまってる。
1ヶ月目は少し落ちて
2ヶ月目はやや上昇気味

んなことで6ヶ月で5キロ減なんて実行できるのか?いや、無理。
昨日から会社での間食禁止を再開したんですよ。
でも夕方から頭がボーっとしてきて、かなり厳しい。

動量を増やすべくエレベーターも使わないことにした。
スタバがあって休憩できるB1Fとオフィスのフロアの7Fまで
健康階段で歩いて昇り降り。これはキイタ。

こらで本気出さないといけないので
健康指導で聞いたアドバイスを再掲

・間食をへらす
・夕飯の残り物を食べない
・ウォーキング(+20分)
・休日運動量UP!


て、これらを尊重しつつ、来月どうなっているのか?

トラックバックテーマ「ジャンケンでよく出すのは?」
う~ん、そんなこと考えたことないな。
多分「パー」だと思うんだよね。
一番掌の筋肉を弛緩しきって放り出す感じで楽だから。
逆に「グー」だと力一杯握り締める労力が要る。
「チョキ」なんか、あのカタチだからそうとう意思の力が要るwww
そういうわけで、多分私は何も考えずにパーを出してる率が多いと思うな。

本日のGAME進行
◆不思議の国の鍛冶屋2(携帯アプリ)
こないだまで夢中でやってた「不思議の国の酒場2」が出来が良かったので
同シリーズの新作をDL。今回もよくできてる。
鍛冶屋見習いとなってパーティを組んで毎回変わるダンジョンに入り敵と戦い、
罠を避け、素材を拾って帰還する。戦利品はレシピをもとに武具に鍛錬し店に置いて
客に買ってもらい資金を増やす。資金ができたら酒場で料理を食べてレベルアップ!
「戦闘」「レシピ」「アイテム調合」「店経営」あたりのバランスが俺のツボ。
2回くらい洞窟潜りしましたが本格RPGで楽しい。
通勤時間中だけプレイする縛りですが、ずっとやっていたい。



  • @tsubonekoko うわ!災難だな。夜の電事故って最悪…。早く動き出すといいね。 posted at 22:05:11

  • 終業なう。内示の日は朝から来いメールが来た。めっちゃ不穏な予感。 posted at 17:33:11

  • @rinko_plus リンコ、何を口走ってるの!? posted at 12:23:13

  • あ、クスリはおやつに含まれません。 posted at 12:20:46

  • 昼休みなう。本日から再び間食禁止週間。 posted at 12:19:26

  • 通勤電車中なう。今週は一日少ないから気合い入れていこー!連休でたくさん寝たので元気! posted at 07:18:11

  • blog更新 家ごもり http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:45:47

  • ZAR12.25円から変わらず。もうこの水準から落ちないかな・・・損切りするかどうか・・・ *Tw* posted at 04:48:53

  • カフェオレうま~ *Tw* posted at 04:45:46

  • 写真の画像処理たのしいなぁ *Tw* posted at 04:42:23

  • おはよう、おはよ~ *Tw* posted at 04:11:25

  • twneru おはよう *Tw* posted at 04:10:32



コメント

体重が微妙に変動していますね。
身長はどれくらいなのですか?

ちなみに私は73kg程度で
身長は175cmです。
去年の今頃と比べると10kgくらい
太ってしまいました。
私もベストは65kgですねえ。

  • 2010/03/24(水) 12:07:26 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/24(水) 18:57:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

身長は

約170cmくらいです。
anemoneさんのほうがBMIは良いですねw
病気でだけ太ったわけでもなく、入社して徐々に徐々に増えました。
本当に中年太り、生活習慣ですな。

  • 2010/03/25(木) 04:09:46 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1066-4a479399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

