SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



家ごもり

本日の一枚
立体図鑑 DEEP SEA FISH
「ホウライエソ」
houraieso
しばらく江ノ島水族館で買ったマニアック深海魚フィギュアが続きます。
こいつは長く鋭い牙をもった大きな口と頭部や身体の側面に発光器をもつ
小型の深海魚です。体長35cmほど。捕食のために頭部の構造が特殊化
しており顎を頭ごと跳ね上げて大きく口を開くことができます。
長く伸びた背びれの先端の発光器を口の前で光らせて獲物を引き寄せ捕食します。

日は何かと調子が狂う。
妻と子が出かけて、一人で休日謳歌して
ユニクロに買い物へ行ったり、家で録り溜めたTVを消化したり
ドラクエ6を一気に進行しようと思ってたのだが。

然、息子が外出したくないとごね出して。
おいらが息子のお守でお留守番することに。
相手をするのが面倒な気分なので、さっさと寝かしつけて
ついでに自分も一緒にお昼寝してしまった。家ごもり。

なみに録り溜めているのは
・May'nの武道館LIVE BIG WAAAAAAVE
・劇場版ヤッターマン(アニメ版)
・聖痕のクゥエイサー
・はなまる幼稚園
・ソラノヲト
・狼と香辛料Ⅱたくさん
・ジパングたくさん
・デスノートたくさん

体いつになったら消化できるのだろう?
もうじき春番組も始まるのになぁ。
ドラクエもいいかげん進めたい。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公 Lv31 武闘家
・ハッサン Lv32 魔法使い
・ピエール Lv22 スライムナイト
・チャモロ Lv28 賢者
たいしてバトルもしてないのに街の中をうろうろして時間ばかりくう。
マウントスノーの呪いを解いて凍りついた街を助け、伝説の剣(錆び)を入手。
その剣を鍛えなおしてもらうためにロンガデセオの街へ。
ここで非常に苦労して情報屋ホックとの追いかけっこをする。
3度も変装した彼をつかまえるのに非常に手間がかかった。
彼をつかまえ情報を入手し剣は鍛冶屋の娘の手にゆだねる。
さぁ、次はどこへ行くんだ?さっさとクエスト(探索行)をしたいのだが。
街のおつかいで時間をとるのはもうごめんです。プレイ時間25H。

◆コロプラ
アイテム隕石で落下回収したアイテムをいくつか市場に出して、
意外と売れました!
こうして稼いだプラで光合成の夏と雪解け水の冬を買って
つ・い・に自給自足生活に入りました!
これで親切な人様から支援受けなくても活きていける!
さてこれからは自給しつつ人口増加が目標です。




  • 午後から息子の子守を押し付けられて面倒だから寝かしつけて一緒に寝てた。寝すぎで眠い。 *Tw* posted at 16:32:46

  • Blog更新 ひたすら寝てました http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 06:21:27

  • それにしても昨日は寝てばかりだったな。 *Tw* posted at 05:50:04

  • ZAR12.31円。ずっとボリバン+σで張り付き。認めんぞこんなチャート。決裁値を11.66に変更。かなり先だ。。。 *Tw* posted at 05:34:50

  • うお。株式市場は今日休みか。為替は始まるけど。 *Tw* posted at 05:31:11

  • うぉ。株式市場は *Tw* posted at 05:30:47

  • メール処理・・・意図わからんフォローがちょこちょこ増えてる。一応返してみるけど。 *Tw* posted at 05:29:24

  • おはようございます。今日も休みだ嬉しい。 *Tw* posted at 05:14:02




コメント

Hanabi

2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)

  • 2010/03/23(火) 11:06:58 |
  • URL |
  • Gamer #Sts9A5QI
  • [ 編集]

寝落ちの子守、お疲れ様でしたw
それにしても凄いフィギアの数ですね。
どれくらいもっているのですか?
因みに私は1つも持っていません^^;

ドラクエ進めてますね。
相変わらず、私はファオーン城前で
寝る前の狩りだけです。
やっとレベルが62になりました。
もう本末転倒です・・・・

  • 2010/03/23(火) 12:10:00 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

フィギュアは

どれも10cmくらいの小さい物なんですよ。だから棚にまとめてしまってあります。だからそんなに邪魔にはならないですね。ストレスなのかついち買い足してしまうのですよ。まだまだ紹介してない在庫もありますよ。お楽しみに。

ドラクエ6、そのくらいレベル高けりゃもしかしてクリアできるんじゃないですか?

  • 2010/03/24(水) 05:02:26 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1064-817adbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

