SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



新江ノ島水族館

本日の何枚
たまにはオタクじゃない写真もいいでしょう。
新江ノ島水族館大回遊水槽
enosui

日は房総フラワーラインをドライブする予定だったけど。
連日の疲れでぐっすりと寝て寝坊してしまい、
急遽近場の新江ノ島水族館に行くことになりました。

連休の初日ということもあり大渋滞に巻き込まれて
藤沢市までの30キロ強を3時間もかかってしまいました。
着いたのは3時で閉館は5時、おいおいwww
風もアホみたいに強く、海辺は砂嵐で大変でした。
江ノ島についても白波が立ってて怖かったです。
enosima
サーファーとかウインドとかよくこの天気で海に入るものだ。

て、水族館ですが。
神奈川県民デーとかで半額で入館できました♪
大人通常2,000円が半額!これは嬉しい。
中はすごい入場者数で、水槽に人が張り付いていて全然見えないw
もう人混み人ゴミで移動もままならず。
楽しみにしていたイルカのショーも立ち見でも見れずあきらめ。

労して撮った写真を幾つか
マイワシの群れ
雲のようにも見えます
maiwashi

大回遊水槽でマイワシを狙う魚(名前忘れた)
sakana

美味しそうなカンパチ。
水槽横にブリ大根のレシピが展示してありましたww
kanpachi

ペンギンさん。愛嬌ありました。
penguin

ミノカサゴのアップ。綺麗な魚にゃ毒がある。
lionfish

ミノカサゴの群れ。華が咲いたようだ。
lionfishes

タカアシガニ。息子が最も興味もって眺めてた展示。
takaashigani

エノスイといえばクラゲの展示
タコクラゲ。
takokurage

ミズクラゲの群遊
mizukurage

カツオノエボシ。猛毒注意!
katuonoeboshi

淡水性のブルージェリーフィッシュ。
棘なし。パラオで一緒に潜ったことがありますな。
jerryfish

はりクラゲには癒されました。
経済環境ゆるせば家で飼育したいなぁ。

っかく癒されても帰りの暴風と渋滞で
やはりすっかり疲れた一日でしたとさ。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公Lv30武闘家
・ハッサンLv30魔法使い
・ピエールLv20魔物
・チャモロLv27魔法使い
ようやくようやくベスニカの村のロブのイベントをクリア。
あのダルマサンガコロンダごっこは、もう懲り懲りだ!
人魚を連れて内海へ。彼女を人魚の群れに送り返したら
お礼にマーメイドハープをもらった。
これを使うと船で海中に潜れるぞ!
海底をとめどなくうろうろして終了。
ダーマでハッサンを魔法使いに、ミレーユを盗賊に転職。
ここまでプレイ時間21H。



帰還。ず~っと渋滞だった…


posted at 19:55:41


暴風波浪警報発令!


posted at 16:09:57


横浜戸塚原宿なう。家を出発して2時間経ってるのにまだ市内。ずっと渋滞ちう。


posted at 13:36:47


blog更新。 あぁ何と言う開放感! http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw*


posted at 10:39:18


今日から神奈川県民サービスで半額です。エノスイ。 *Tw*


posted at 09:57:20


房総の代わりに新エノスイに行くことになったけど、まったりPCの前に座ってていつ出発できるかわからん!? *Tw*


posted at 09:56:44


半年前に購入した家電話の日付日時設定を今頃設定してる件。留守電がいつのかわからなくて半年困っていたw *Tw*


posted at 09:43:33


寝坊してしまったので房総ドライブの予定は取り消し *Tw*


posted at 09:09:02


寝坊してしまったので房総ドライブの *Tw*


posted at 09:08:00


@29525694 ギネスとても美味しかったです。まろやかで。缶の中に何か玉が入ってるのも面白かった。 *Tw*


posted at 09:06:39


おはよう~。昨日は酒飲んで熟睡しました。ドラえもんの途中だったので21時くらい(笑)


posted at 07:47:17




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/05(水) 05:01:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/05(水) 07:32:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/05(水) 08:19:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/06(木) 15:38:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/06(木) 16:32:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/06(木) 17:24:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/06(木) 21:27:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/06(木) 23:49:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/07(金) 05:29:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/01/07(金) 06:20:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1060-e15863ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

