SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


初出勤

今朝は新居から初出勤。
7時に家を出て8時半の定時に着。
ドアtoドアで90分くらい、マイホーム族としては平均的でしょう。
今まで40分程度だったので、えらく疲れを感じましたが。
通勤だけでも(歩くし)いい運動になると思います。

それにしても意外だったのが横浜線の混雑。
菊名まで立錐の余地なし、こんなの常磐線通勤以来。
一息ついても東神奈川からの京浜東北がまた混んでいる。
これは慣れるまで相当大変な思いをしそうです。

家の片付けより仕事のほうが楽かと出勤しましたが、結構職場も大変でした。
なんとも相性の良くない方二名との打ち合わせの連荘。
年度末までダブルブッキングだらけの濃密スケジュールです。

定期買ったので気兼ねなく川崎ラゾーナのユニディDIYに寄りました。
目的は旧宅のシールはがし剤(息子がトコロ構わず貼ったので)と、
書棚の倒壊防止マットを購入。

旧宅はまだ清掃が済んでないけど明日家主に引き渡しです。
敷金返ってくるのかなぁ。あちこち壊したままだけど。

定期でラゾーナとららぽと新横浜が使えるのが非常に強い。
でも閉まるのが21時なのでちょっと残業すると間に合わない。
ららぽに欲しいのはブランド物などいいから百均とDIY。

帰宅して書棚に耐震マット敷いて、とりあえず箱の本をぶちこむ。
衣類も分類せずにクローゼットへ。
とりあえずできたスペースにようやくPCをセット。
特に移動でディスククラッシュなどは無かった模様。ラッキー。
このマンションはGyaoひかり必須なんで接続。
ひかりになってもあんまり速くなった感じしないなぁ。

でも、まぁパソコン無い生活はもたないので、つながりゃ充分です。

そのほか、DVDの接続やグッピーの世話(一匹水質悪化でお陀仏)、食事片付けなど盛りだくさん。
とにかく無事出社できたこととオンライン復帰に乾杯!!
妻も保育園の面談に区役所への転入届けをこなしてくれて乾杯!

生活しやすくするためにやりたいことは腐るほどあるが、まだまだ一つずつ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

Gyaoひかり

うちと同じじゃん!
今まで光じゃなかったの?
場所によって繋がり速度はかなり変わるからね。
ひどいとこはADSLと変わらないとかあるし・・・

動画のストリーミングとかダウンロードでその違いがわかると思うんだが?

旧宅の掃除ってたいへんだよね。
どこまですりゃいいんだか・・・
オレの友達で完全にほったらかしで出てきたやつもいた。
壁紙なんて掃除しても結局全部貼り換えだからやるだけ無駄だしな~
ウチは削れたフローリングがヤバいかも(笑

  • 2008/03/22(土) 14:32:19 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

敷金

そう、今まではフレッツADSL8Mだったんだよ。
前のアパートが光工事できないとかで、ずっとADSLだった。
Youtubeとかニコ動とか止まりまくってたし。
今後は期待できるかな。
敷金に関しては新記事投稿のとおり。
掃除なんてしてもしなくとも居住期間が長いと全とっかえで終わりだね。
新居は大事に使わないと・・・。
今度遊びにきてくれぃ。

  • 2008/03/22(土) 23:49:02 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/106-a00113c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

