SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



180円で暮らしてます

本日の一枚
ウルトラ大怪獣バトルソフビ人形
「古代怪獣ゴモラEX」
EX_gomora
そろそろ写真ネタが尽きてきたので子供のおもちゃまで。
ゴモラは往年の名怪獣ですがウルトラ大怪獣バトルで主役級の大活躍
ウルトラマンが闘わずに、ポケモンのように怪獣を呼び出して戦わせる。
古くはウルトラセブンのカプセル怪獣のようなものですな。
ゴモラはレイのもつ怪獣の中でも一番強い位置づけのようです。

然ですがみなさんは1ヶ月の可処分所得はいくらですか?
私は病気もしていて収入が少なく、自分の使えるお金はお小遣い制です、一応。
一応というのは別にクレジットカードがあるので、いざという時はそっちで
お小遣い以外の買い物をしてしまうこともあるんですが。
一ヶ月の小遣いをまとめて引き出すと一ヶ月もたない経験から、
今は一週間単位で小出しにしてやりくりしてますね。
で、1週間が5000円です。毎月約2万円のお小遣い。
サラリーマン平均3万円だからこれは結構厳しいです。
しかもこの額から医療費と薬代を捻出してる。

週みたく、ホワイトデーがあったり、一番くじ買ったりすると
すぐに火の車。今週は所持金180円で暮らしてます。
もうこうなると毎日何も買わない。ただ会社と家の往復だけ。
往復は定期、会社の売店は社員証で給料天引き。昼の社食も
同様。自動販売機のジュースは買わない。
もうキツキツの生活ですわ。ストレスたまります。

んな中、職場で同僚のお見舞い行くからお金集金します、
言われて200円徴収に来たんだけど・・・払えないwww
本当に情けないでしたよ。
今日、ようやく来週分のお小遣いを引き出せます。
でも3連休でまた金欠なんだろうなぁ。


トラックバックテーマ「あなたの故郷自慢♪」
私の故郷は新潟県の某地方都市。
水が美味い料理が美味い酒が美味いいいトコロです。
水は水道の蛇口から直接飲めますし、米どころなので料理うまい。
日本酒も美味いですね。帰省するといつも太って戻ります。
レジャーも満喫できます。海も山もスキーも1時間くらい走ればすぐ。
温泉施設もあちこちに散在してます。物価も安い。
そんな田舎を離れて何故東京で働いているのか?
何度も自問した内容ですが、寒い冬が嫌なんですね。
あの4ヶ月も続く閉塞した暮らし・・・関東の冬を知ったら耐えられません。
そんな訳で、たまに家族連れて遊びに帰る地です、新潟は。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
ロブが嫌い!もう投げ出しそう!
プレイ時間20時間




  • @twneru おやすみ posted at 23:45:48

  • @U_Schiffer ありがとう。でも身体はかなり疲れてる。明日を乗りきれば連休…でも家族サービスかも。 posted at 17:58:01

  • 今日も惜しくも約定ならず。このまま保持して配当狙うか権利落ち前に手放すか悩む時期だなぁ。 posted at 17:53:41

  • @tsubonekoko いや、発売初日に一瞬で完売しかも増刷なし。買いそびれた男の需要はあるのよ。しかも今回は抱き枕つき。馬鹿だね~! posted at 17:45:32

  • 終業なう。雨が降ってくる前に帰宅したい。 posted at 17:40:02

  • 昼休みなう。昼食は肉ネギ蕎麦。今日はお仕事順調なり。 posted at 12:30:11

  • @U_Schiffer これはカウンセリングでもらったアドバイスです。自分の自由時間を家族が寝てる早朝にもってくること。そうすりゃ会社行かなきゃならんので無制限に遊ばない。今のところ正解です。 posted at 07:47:17

  • 通勤電車中なう。今日もギリギリ(汗。今週もあと2日と思うとずいぶん気が楽。 posted at 07:38:02

  • blog更新なう。 春闘終わる http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:44:27

  • 株価、昨日指値に届かなかった。今日も売りオーダー継続で様子見る。 *Tw* posted at 04:52:56

  • ZAR12.30円。いったいどこまで上がるんだ?? *Tw* posted at 04:51:51

  • 電撃ラブプラス、ヤフオクにいっぱい出品してる。転売厨タヒね。 *Tw* posted at 04:48:08

  • おはよう、おはよ~ #followmeJP *Tw* posted at 04:31:52

  • @twneru おはよう posted at 04:00:41

  • @twneru おやすみ posted at 00:40:33



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1056-9f98b4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

