SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



春闘終わる

本日の一枚
一番くじプレミアム マクロスF
きゅんきゃら「早乙女アルト」
aruto2
今回のイツワリノウタヒメではなく初回の一番くじです。
正直、男性キャラが当たっても嬉しくもなんともないのですが。
このアルトは、まぁまぁ可愛いほうでしょうか?
ちゃんと紙飛行機も持ってるし。
しかしこの主人公、感情移入しにくかったなぁ。どっちか選べよw!

日は春闘の最終回答日。
会社側が提示する最終回答が組合の定めるレベルに達していなければ
ストライキも辞さない・・・はずだったのですが例によってストは無し。
入社17年間一度もストなんてやったことないぞ、この御用組合!
最初から電機連合のミニマム基準で要求しといて回答引き出したとは噴飯もの。
毎月支払っている高い組合費を返してほしい。

な決着点
・夏の賞与は基本月収2ヶ月分
・冬の賞与は基本月収2ヶ月分プラマイ業績値
・通年で賞与は4ヶ月分(電機連合ミニマム値)
・フレックスは退勤のみ解除。つまり3時から退勤可。朝の定時は継続。
・半日休暇の取得制限数を撤廃
・持ち株会の助成金の凍結を撤廃。出張手当の半減を撤廃

ーナス4.0ヶ月とは他の電機メーカに比べても最低レベル。
住宅ローンのボーナス払いしたら何も残んないんじゃなかろうか?
いつの間にわが社は3流4流メーカーに落ちたのかねぇ?
嘆かわしい。おいらみたいな寄生虫社員がいるせいで業績落ちたのか?
株価は入社時の3分の1だしライバル会社には倍の差つけられてるし。。。

レックスは半歩前進。でも夕だけでは満足できない。
朝の痛勤緩和のために是非とも朝夕の完全復活を!
まぁ、とりあえず早退して息子のおむかえにたまに行けるようになるのは
女房の負担低減になって我が家的には少し助かる。

日は産業医面談でもありました。
8月に復職して7ヶ月目の経過観察。
今年の勤務状況を話し2月に少し低調で休んでしまったものの、
ほぼ順調に回復してきているということで
就労残業制限が20h/月から45h/月に緩和されました。
とはいえ現在事業部の方針で残業ゼロ規制がかかってますから
実体は何も変わらないのですが。
一歩づつ通常勤務に戻っていけるのは嬉しいことです。
次の経過観察は1ヶ月後。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
レベル変化なし、進展なし

ベスカニの村のイベントに難航中。
おそらく人魚に会いに行くロブを洞窟内で気付かずに尾行できない。
どうしても途中で見つかってしまう。もう5回失敗。
もー嫌、こんな本線と違うイベント。



  • ついでに噂の桃ラーを探してみたけど当然のごとく発見できず。 posted at 19:24:08

  • 書店に無かった、しょぼ~ん。でも本命は凛子だから。 posted at 19:16:54

  • 陽が落ちるとかなり寒いな。 posted at 18:23:23

  • 電撃ラブプラス凄い人気みたいね、帰りに書店を覗いてみようか。 posted at 17:38:49

  • 終業なう。今日はよく働いた!お疲れ様~。 posted at 17:35:48

  • ストライキしないのかよ!俺はそんな回答じゃ納得してないぜ! posted at 15:39:49

  • やった。産業医指定の残業制限が緩和された。でも職場の残禁は変化なし。 posted at 12:39:36

  • ZAR徐々に上昇してるな・・・ posted at 12:38:25

  • 昼休みなう。昼食は豆カレーだった。 posted at 12:37:29

  • 起きたら鼻水止まってた。風邪で葛根湯効いたのか、花粉症で今日曇天で飛散少ないせいなのか不明。 posted at 07:43:20

  • 今朝は出遅れて電車二本遅い。始業に間に合うかな? posted at 07:41:07

  • 通勤電車中なう。今週もあと3日、気合い入れて乗りきろう! posted at 07:39:58

  • @U_Schiffer おはよう。気にしなくっていいんでは?聞いてて嫌ならフォローはずすだけでしょ。好きにつぶやこうよ。 *Tw* posted at 05:57:32

  • blog更新なう。 戦々恐々 http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:56:21

  • 持ち株、最後の一押しが弱いので売り指値を下げてみた。今日ささるか? *Tw* posted at 05:09:11

  • 南アランド12.21円。依然として円安気味。ただ今11円台にはならんのか? *Tw* posted at 05:04:10

  • 眠いから頓服に頼ろう。 *Tw* posted at 04:56:19

  • おはようございます。今朝は冷えますね・・・ *Tw* posted at 04:45:38

  • @twneru おはよう *Tw* posted at 04:45:06

  • @twneru おやすみ posted at 00:49:58




コメント

電機メーカー

いろいろ会社の変革があるようですね。
大変でしょうが、頑張ってください。
私は会社の変革とともに
退職に追い込まれましたがw
何気に私も電機メーカーだったりしました。
いまは某Pさんの一部になりましたが。

やっとドラクエレベル60の大台。
でもいまだにフォーン城。
最近はPSPのキングダムハーツに没頭してましたが、
昨日クリアしたのでまたドラクエに原点回帰かな?

  • 2010/03/19(金) 01:06:37 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

レス遅れました

>anemonesevenさん

すみません、バタバタしててレス遅くなってしまいました。
一時期は同じ電機だったんですか。
電機って給料安いですよね~。
私は他に生きていく道が無いので
ずっとしがみついているのですが。
(そろそろ振り落されそう)

ドラクエはやっとつっかえてた難所を抜けまして、これからどんどん進めていくつもりです♪

  • 2010/03/21(日) 05:36:57 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1053-16d75317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

