SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



いまさらアバター観た

本日の一枚
一番くじプレミアム~マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ~
D賞 娘娘中華皿【レンゲ付き】
nyannyan_dish
某氏より渋谷のまんだらけにくじ景品をばら売りしてる極秘情報が。
前回の一番くじで当たった娘娘丼を愛用してるから、
是非今回も欲しかったんだよねぇ~。満足満足
これで餃子とか中華まんとか炒め物とか載せたらイイ感じ。

日は3月14日ホワイトデー。
女房にお返しにGODIVAのチョコでも贈りたかったけど財政難につき
モロゾフで妥協。バレンタインも同じだったから、いいよね。
そういや、WDといや昔はキャンデーだったけど、今はすっかりチョコね。
キャンディーやクッキーでは値がはらないからでしょうか?

4日といえばお馴染みTOHOシネマの日。映画が1,000円!
昨日は女房が息子連れて妹の家に遊びに行ってくれたので家族サービス免除。
一人できままにぶらぶらできるので映画行ってきた。
いまさらながら話題の3D映画アバターをチョイス。特別料金300円加算だけど。
友人の忠告を思い出し、画面に集中したいので字幕吹き替え版をチョイス。
朝イチだったのに鬼のように劇場混んでた。ドラえもん効果か?
チケット買うのにすごい行列で、俺はネット注文してるのに引換え機も長蛇の列。
おいおい、始まっちゃうじゃん!と思っていたら、5分くらい本編観損ねた。

の3D映画はすごい迫力。これは是非劇場で見るべき。
すっかり気に入りました。ヒットにあやかってSTARWARSも3D化するらしいけど、
どんどんやるべき。
ただ、家庭用TVも3D版が出るらしいけど、ずっとだとちょっと疲れないかな。
3D酔いは無かった。ただ3時間は長かった。膀胱爆発寸前。
ストーリーは、まぁ。アカデミー作品賞取れなかったわけですね。弱い。
きっとこうなるだろうな、と展開がすぐ読めて意外な展開なしです。
侵略者vs未開の原住民の戦いがテーマだけど、なんだか見飽きたテーマだった。

の後、渋谷に移動し、まんだらけへ。
冒頭に書いたけど一番くじをバラ売りしてる情報を得たので。
地下2階に下りていく店はおどろおどろしい。
中は同人誌がメイン。そっちに興味ない(というかサークル知らない)おいらは
ちょっと居場所に困る感じ。
くじの景品あった!中華皿のほかにもデフォメカを買いました。(いずれ)
A賞黒うさぎ16,000円、C賞ラズベリーランカ8,0000円で売ってました。
おいらが買ったのはいずれも400~600円。なんだい普通にくじ引くより安いじゃん。。。きゅんきゃら建設重機ランカがかぶってしまったんで久々ヤフオク出品するかな。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公Lv28武闘家
・ハッサンLv29武闘家
・ピエールLv17魔物
・チャモロLv25魔法使い

クリアベールの北の崖を苦戦しつつ制覇して「勇気のあかし」をゲット。
街に戻ると空とぶベッドをゲット。
そして噂のフォーン城に到着



  • @twneru おやすみ posted at 22:49:02

  • やばい頭痛が痛い。葛根湯のんで寝る。 posted at 22:48:03

  • 亀の水換えなう。 posted at 22:26:40

  • @tsubonekoko おぉ、おかげさまでゲットしたよ。穴蔵みたいでカオスな店だったよ。何を目当てにあんなとこ出入りしてる!? posted at 15:58:49

  • ランカの皿ほか仕入れたど~! posted at 14:58:02

  • 渋谷まんだらけなう。めくるめく世界w posted at 14:56:59

  • 駅の立ち食い蕎麦にてかき揚げ蕎麦なう。 posted at 13:16:52

  • @U_Schiffer いえ、一人でアバター。3時間は長かった…。 posted at 12:45:42

  • 今さらながらアバター観た。評判どおり大迫力だった。そして評判どおりストーリーが弱いかも。 posted at 12:43:43

  • 映画館に来たけど朝からチケット売り場激混み!映画始まっちゃうじゃないか(>_<)本編に間に合うか? posted at 09:52:49

  • blog更新なう。晴天ウォーキング http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 08:12:19

  • おはよう、おはよ~ posted at 06:09:12

  • @twneru おはよう posted at 06:08:28

  • @twneru おやすみなさい posted at 01:59:43



コメント

アバターは元旦に三条のワーナーシネマで見たよ!!
3Dなかったんで普通のやつだけど。。。
『東のエデン』が見たい!!!

家庭用3DTVって絶対普及しないと思うんだけど
次の映像テクノロジーへの繋ぎの技術にしか思えないんだよなー

14日は東宝の日割引まだやってたんだ。
チケットの発券は映画館にもよるけど新宿バルト9は混むと最悪だよ。
丸井の上だからEVはめちゃ混み、発券機は4台くらいしかないし、
エヴァ:破を見に行ったときは発券だけで30分以上かかった。。。

それに比べワーナーシネマはネットで予約さえしちゃえばクレジットカード通すだけで発券できるから超便利

  • 2010/03/15(月) 14:33:58 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

東のエデン

東のエデンって知らなかったなぁ。アニメの続編?面白いの?
3Dテレビは俺も流行らないと思うな。全部あれだと目が疲れそう。
ゲームには良いかもね!
友人が欲しい言ってたな。

TOHOシネマは3月20日も3周年で映画1000円の日!また行ってこようかな。今度はドラえもんせがまれてますww

  • 2010/03/16(火) 04:47:29 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1047-9e5115dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

