SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



晴天ウォーキング

本日の一枚
ドラゴンクエストソフビ人形
「ドラゴン」
dragon
"ドラゴン"クエストっていうからにはドラゴンは主役であるべき思うのですが。
ドラクエシリーズの中のドラゴンの扱いは酷い。
特に最近のシリーズではただの雑魚扱い。ドラゴン斬りで昇天て役どころ。
やっぱり印象深いのは「I」のドラゴン。
洞窟だか水路だかに陣取り、勇者を寄せ付けない。
その激しい攻撃に「薬草」「薬草」「攻撃!」「薬草」「薬草」みたいな。
回復に明け暮れ、自分の体力が竜の一撃に耐えうるときだけ攻撃!
あれは手に汗握る1vs1のタイマンバトルでしたね。

て、昨日は恒例のクリニックの通院日でした。
天気が良く花粉が飛んでいたので花粉症の女房に車を譲り、私はバスで。
ちなみに息子は今日は土曜ですが先輩の卒園式に参加で登園です。
それで女房の送り迎えが必要なんです。

治医の先生にはここ2週間好調であること、ただし睡眠障害で眠りが浅く
早朝覚醒で疲れてしまう。みたいなことを訴えました。
しかしそれに対する明確なアドバイスは無く、薬継続でこのまま様子見、とのこと。
そんな診察なら俺でもできるぞー(棒読み)、と思いながら病院を後にする。
まぁ、会社に行けてるから、いいんですが。

りはバス代が勿体ないのと天気いいので気分が良いので歩いて帰ることに。
風が非常に強く花粉やら埃やらが舞ってて眼が痛かったです。
(私はまだ花粉症ではないと信じてますが)
BookOffで古本冷やかして、すき屋牛丼並み盛280円也を食して、
いろいろ寄り道できて楽しかった。
すき屋の並牛丼、280円は革命的安さ!だけど寂しすぎ!玉ネギも入ってない。
次はちゃんと玉子とか味噌汁とか追加オーダ頼もう・・・

宅までの距離は直線3Km、道のり4.5km。8000歩。
約1時間半のアップダウンコースは結構きつかった。
帰宅したらへろへろになったけど、休日にしては久々ないい運動だった。

本日のGAME進行
◆ドラクエ6
転職できるようになって、やりこみ要素を見つけ楽しくなってきた!

・主人公Lv27武闘家
・ハッサンLv28武闘家
・ピエールLv16魔物
・チャモロLv24魔法使い

クリアベールの街の北の山肌にある勇気のバッチの捜索中。
ここのダンジョンが結構難しくてなかなか攻略に難航してます。
崖の鎖を登ったり、途中で落っこちたりしなきゃならないのですが。

主人公:戦士★→武闘家
バーバラ:魔法使い★→僧侶
アモス:戦士★→遊び人
に転職しました。



  • 帰宅なう。結構歩いてくたくたなう。 posted at 13:33:57

  • 天気いいので家まで歩いて帰ることにする。 posted at 12:13:27

  • この法則は夫婦にはあてはまりませんw RT @engineer: バレンタインデーに投資するだけで大きなリターンが期待できます しかも運用期間はたったの1ヶ月で十分! posted at 11:50:52

  • クリニックなう。センセイ患者の話し聞くだけでアドバイス無しかよ。体調良いからいいけどさ… posted at 11:37:42

  • 今日は花粉症の女房に車ゆずっておいらはバス。車内がサウナのように暑い。 posted at 11:00:37

  • これから通院。外は風が強いんじゃないかい?花粉症の人かわいそう。 posted at 10:49:29

  • blog更新なう。 4週皆勤中 http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 08:14:23

  • 土曜の朝はゆったり時間が流れてる。 *Tw* posted at 06:58:57

  • 円安だなぁ。一時91円までいったのか。ショートポジな私にはマイナススワップがぼでぃぶろぉ・・・ *Tw* posted at 06:49:21

  • 円安だなぁ。一時91 *Tw* posted at 06:48:01

  • @U_Schiffer おはよう。誕生日、奇遇ですね。射手座ですか。健康優良児だったんですね。私は未熟児すれすれで産まれ一週間保育ケースだったと聞いています。 posted at 04:54:32

  • 昨夜はビールに酔って気持ち良く寝入りました~。眠剤使わなくても朝までぐっすり。 posted at 04:40:02

  • おはよう、おはよ~。 posted at 04:37:32

  • @twneru おはよう posted at 04:35:22




コメント

ツイッターおちてないかい?
こっちからみるとsangioさんの
ツイートが全て消えている・・・

  • 2010/03/14(日) 21:59:01 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

Twitter

なんだか、よく落ちてるみたいだね。
フォロワーも自分の発言が消えてパニクってたw
そんな時の保険に私はTwillogを使ってますよ。

  • 2010/03/16(火) 04:40:37 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1045-085e0952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

