SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



株価が浮上

■本日の一枚
ドラゴンクエストモンスターズギャラリーHD2
「しにがみの騎士」
shinigami_no_kishi

このHD2シリーズは結構好きで、息子のみやげと称してちょくちょく買ってます。
シリーズの中の大ボスであるゾーマが欲しい!欲しいのです。
シークレット売りしているのですがゾーマはなかなか出なくてヤフオクで7000円以上で
とりひきされています。
このモンスターは箱を慎重に見定め、素手で重さをはかりつつ最も重いと感じる箱を
選んだのですが、ゾーマじゃなかったw
そういや誰かのブログにも「一番重いの選んだらしにがみの騎士だった」ってあったような。
まぎらわしいんだよっ!あぁ、ゾーマ欲しいっす。

日は出社が危うかった。
いつもどおり早起きしたんですが、朝食後に憂鬱感が襲ってきてノロノロ準備しまして。それでも15分遅刻で出社できただけ進歩ですね。3月の無遅刻皆勤は逃してしまったけど。
それにしても、ちょっと定時をはずすと劇的に電車が空く。
普段何のために苦労して早起きして激混みの電車で痛勤してるのか全くわからん。
会社は今年休止したフレックス通勤を復活させるべき!頑張れ組合!

事のほうは猛烈に忙しいです。為替見たりニュース見たり株価見たりTwitter見たり
する暇が無いほど(ヲイヲイwww)
仕事のことをもう少し詳しく書きたいのですが、まずいのでやめます。
サラリーマンのブログが続かないのは「守秘義務」で書きたいことを書けないから
という意見があります。少し納得です。
生活の中で一番時間を割いてる「お仕事」を書けないとなるとネタ切れでしょう。
私も洗いざらい愚痴とか書きまくりたい時もあります。
これでも自重してますが。

いニュース。
昨年来保有していた某N株が、ついに買値に到達しました!
苦節3ヶ月、含み損続きで長かった。
さてこれから、と行きたいが生活難なので泣く泣く売却処分します。
ちょっと強気の指値で売り注文出してるので約定するか微妙ですが。
期末の権利落ちに向けて上昇してくれるのでは?と期待してます。
あ、配当なんか要らないですw


■トラックバックテーマ「あなたの一押しの一冊はなんですか?」
最近、読書を全くしていませんが・・・
イチ押しといえば「ドラゴンランスシリーズ」ですかね。
D&Dをベースにした冒険小説。小規模パーティから最後は世界を救うスケール大きな展開に。
RPGが好きな人は絶対にお奨めです。そのまんまなので。
ただ、訳がひどい。誤訳というか珍訳というか。物語途中で「?」と感じること数回。
できれば原書をすらすらと読めたらいいな。

■本日のGAME進行
◆ドラクエ6
・主人公Lv26戦士
・ハッサンLv27武道家
・ピエールLv1魔物
・チャモロLv23魔法使い
通勤列車で楽しそうにDQ6をプレイしてるサラリーマンを見て気を取り直すww
ホルストック城に到着。王子ホルスの試練の儀式の護衛役に。
試練の洞窟に潜り試練の中ボス3体を次々撃破。無事に洗礼を受けさせる。
城に戻ると祝いの宴。お礼に王から魔法の鍵をもらう。
城の外でスライムナイトのピエールが仲間入り!
僧侶を極めたミレーユとチャモロはそれぞれ踊り子と魔法使いに初転職。
鍵を使って城の南西の井戸に入ると再び別世界へワープ。
クリアベールの町に到着。
ここまでプレイ時間16H。
ドラクエって大体45Hくらいでクリアするボリュームだから。
予想ではここらで3分の1かな?と思ってる。



  • @blogfairycocolo 今日はブログ投稿ありがとう。もう少し長く書いて欲しいな。 posted at 17:58:11

  • エクセルがアボートしまくって2時間分を無駄にした。ちょっとフォント変更しただけなのに。もうXpじゃ駄目ですか? posted at 17:53:48

  • 今日は持株が上がって苦節3ヶ月ついに買値に到達。いつ売ろうか考えてニマニマしてしまう。 posted at 17:44:55

  • 退社なう。今日も残作業が山積みだ。でも絶対サービス残業しないもんね。 posted at 17:40:46

  • 昼休み終わるなう。なんだかいそがしぃいいいいいいいい!! posted at 12:42:20

  • しかし30分違うだけで全然電車混んでいないな。時差出勤こんなに有効なのに。会社は社会貢献の為にもフレックス出社を復活せよ! posted at 08:06:43

  • 遅刻だ!遅刻~。早起きしてるのに30分の遅れだ。 posted at 08:02:26

  • blog更新なう 仕事が忙しくなってきた http://sangio.blog32.fc2.com/ *Tw* posted at 05:45:04

  • 株価チェック。もうちょい、もうちょい上げて。処分するからw *Tw* posted at 04:43:23

  • 持ち株チェック。もうちょい、もうちょい *Tw* posted at 04:42:47

  • 為替チェック。南アランド12.17円。高止まりしてるな。トレンド変わったか?? *Tw* posted at 04:41:43

  • おはよう、おはよう~。昨夜は異様に疲れてて飯食ったらすぐ床に突っ伏した。おかげで睡眠充分! *Tw* posted at 04:26:05

  • @twneru おはよう posted at 04:15:37




コメント

有意義な一日だったようですね。
わたしもドラクエってますが
以前と変わらずフォーン城の前で
ひたすらレベル上げ。
さすがに頭打ちで主人公の59が
マックスです。

早朝覚醒、大変そうですね。
同じ時間に目覚めてるのでよくわかります。
でも私は二度寝ができるから・・・
無理しないでくださいね。

  • 2010/03/12(金) 17:08:27 |
  • URL |
  • anemoneseven #-
  • [ 編集]

キミが欲しがってたマクロスF一番くじのランカの食器セットが渋谷のまんだらけにワゴンセールぎみに安く売ってたぞ!!!!

  • 2010/03/13(土) 00:32:04 |
  • URL |
  • tsuboneko #-
  • [ 編集]

コメントありがとう

>anemonesevenさん
フォーン城ってすごい先ですか?それにレベル59って・・・。どのくらいプレイしているんですか?私が追いつくのはまだまだ先ですね。
私もようやく転職できるようになりドラクエ6面白くなってきました。

>tsubonekoさん
情報サンクス!早速行ってみようかな・・・?

  • 2010/03/13(土) 07:05:17 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/1041-56abe1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

